武市半平太 花終幕

1日目
sub:蘇芳さん
今日は疲れたろう。
ゆっくり休むといい。
わたしで役立てることがあれば
言いなさい。

但し。
今のうちはいいが、大人の女性になるのであれば、
団子を人前で沢山頬張るのは、やめなさい。

瑞山



2日目
sub:蘇芳さん
まったく君は目が離せないな。
他人の心配をする前に、食事を綺麗に食べる方法を身につけなさい。

嫁の貰い手が無くなりますよ。

・・・いよいよとなったら、相談を聞きましょう。

瑞山



3日目
sub:蘇芳さん
夜道で迷わせてしまって、悪かった。
心細かっただろう。

蘇芳さんのおかげで、僕らが無事帰れたのは、事実だ。
素直に、感謝をしている。

瑞山



4日目
sub:蘇芳さん
朝の稽古では、君に癖が大分見えた。
明日からは、本腰を入れて稽古が出来そうだ。
喜ばしい事ですね。


・・・・・それにしても、面倒事に巻きこんでおいて、言えた立場ではないが。
君は、僕の言う事を、大人しく聞く日はくるのか?

瑞山



5日目
sub:蘇芳さん
部屋で大人しくしていなさい




6日目
sub:蘇芳さん
食事、馳走でした。
とても美味かったですよ。
きっと、蘇芳さんは、出来た嫁として、迎えられる日が来るだろう。

そんな事、わざわざ書くことでもないか。

今日は筆の行方がおかしいようだ。
みっともない話まで、聞かせてしまったし、夜も世話をかけた。
すまない。

瑞山



7日目
sub:蘇芳さん
僕の中には今、蘇芳しかいない。
いつからだ、こんなにも君が僕を占めるようになったのは。



8日目
sub:蘇芳さんへ
蘇芳さんと、共に居ると本当に驚くことばかりだ。
何故、そんなにも強くいられるのだ。

僕には、最近気付いたことがある。
それは、今度また。
ゆっくり話そう。

瑞山



9日目
sub:蘇芳さん
さっきは、すまなかった。
怪我はなかったかい?

探しもの、見つかったな。
喜ばしいと思う。
とにかくもう、夜だ。
今日は、帰ろう。
いいね。

瑞山



10日目
sub:蘇芳さん
今日は服の事などで騒がせてしまったね。
君が気の利く女子で助かった。
有難う。

瑞山



11日目
sub:蘇芳さん
君が無事で居てくれること。

それだけを祈っている。

もっと、話したいことがある。
伝えたいことがある。

だがそれは、君と直接会って伝える。

今は、とにかく。

君の無事な姿を、ただ、見たい。

瑞山



12日目
sub:蘇芳さん
驚かせて、しまったかな。

さっき言った言葉は、包み隠すことのない、僕の本当だよ。
目を閉じたら、また君が消えてしまう気がして、怖くてたまらないんだ。

だから、僕の傍に居て。
少しでも、近くに、ずっと居てくれないか。

瑞山



13日目
sub:蘇芳さん
何故、君は、僕の言うことを聞かないんだ!
これ以上は、君が役立つ事はない!
一刻も早く帰るんだ。帰ってくれ・・・!

瑞山



14日目
sub:蘇芳
僕は、きっと、君と出会ってからずっと、不安だったのかもしれない。

愛しいと思う者が、こんなにも己を支配するなんて、知らなかったから。

君はいつか、居なくなってしまう子だと思っていた。
だが、今日、蘇芳が心から伝えてくれた言葉に、僕は救われた。

僕と一緒に来てくれる君を、僕はもう放さない。

瑞山



15日目
sub:蘇芳
この一年半、とても穏やかな時間を二人で過ごしてきたね。

だが。
京に着いた途端にこれだ。
また、蘇芳を危険に巻き込んでしまった。

でも、僕はもう蘇芳を悲しませる事はしない。
絶対にだ。

瑞山



16日目
sub:蘇芳
君は、僕の未来そのものだ。

いつも、輝いて僕を導いてくれる。

ありがとう。

君を愛することのできる僕は、この世で最も幸せ者だ。

武市半平太




[ 5/28 ]

[*prev] [next#]


[top]


QLOOKアクセス解析





第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -