2011/11/06 Sun 16:16

★ 得意科目2



成績の程度を考えただけで終わっていたことを思い出した。そんな教科は中学に無いとかいう事態は高校の話を含むのだと思ってに。
カッコ内は日常から切り出した周囲のリアクションだお


《〜95》変態レベル
ヒロト
…物理・地理
文系も苦手じゃないけどあんまり好きではない。理系は何でも好き。そのせいで変態扱いされる。思考回路が宇宙的なので教えるのはうまくない。
南「数学好きとかキモイ!変態!」

鬼道さん
…数学・歴史・英語
解答がひとつしかないということに謎のロマンを見出だすタイプの変態。英語は得意だけど好きではない。和訳が少々面白い(本人は真面目)。
風「和訳がRPG的文章に…」


《〜90》ケアレスミス多し
佐久間
…化学・生物・倫理
天然型。数学も好きだけど凡ミスが地味に多くて足をひっぱる。世界史豆知識が豊富。理系頭脳。でも不思議と教えるのが上手。順位はこだわらないけど常に1、2番。
不「勉強してないのに…とんだチートだな…」

夏未
…英語・現代国語・数学
文系頭脳。努力型。暗記はあまり得意じゃない。実技系も苦手だけど負けず嫌いでカバーする。負けると悔しいけどヒステリックではない。自分の能力を正しく把握できている。オペレーターさすが。さすがオペレーター。
円「いつもノートをありがとうございます夏未様」


《〜80》オールマイティで飛び抜けない
豪炎寺
…古典・日本史・生物
医者の子供だから理系に関心は高いけどどちらかといえば文系向き思考回路。百人一首を地味に覚えてる。信長ファン。知名度低いマイナー武将のうんちくいっぱい持ってる。
土「こいつんち戦国ゲームめっちゃ揃ってる」

一之瀬
…英語・体育・地理
オールマイティにこなすけど、得意は英語で好きなのは体育!運動神経はたぶん誰よりもいい。なにやらせてもうまい。さらっとやるからそこにやられた一之瀬ファンはけっこう多い。
鬼「のみこみ早すぎてコワイ」


《〜75》普通
風丸
…現代国語・日本史
漢字が得意。年号暗記が半端ない。人のTシャツとかにプリントされてるよくわかんない西暦をよく日本史の年号に当てはめて考えてる。
ヒ「電車乗ってていきなりあれは桶狭間の…とか言ってきてびっくりした」^^

染岡
…英語・美術
発音が上手い。何故か発音記号をすごく覚えている。手先もべらぼうに器用。吹雪と佐久間は染岡作品の大ファン。文化祭を2人で見に来て染岡さんの絵の前で小一時間しゃべる。
吹「マジパネェっす染岡さん」
佐「作ってもらったストラップマジ一生大切にします」

ふゆっぺ
…英語
ノートが綺麗。プリントも全部持ってる。所持物の状態がいいタイプ。大体平均点以上は取れるけど、不得意教科はがくりと下がる。数学系がダメ。
春「ノートが参考書のように美しいんですよ!」


《〜70》不得意が響く

…家庭科・日本史・英語
やたら主婦スキルが高い。女子らしさを天然でアピールできるタイプ。飛び抜けていい教科は無いが、大体平均。キャラクター文具が多い。
豪「何故フクさんと知り合いなんだ…?」

土門
…世界史・生物
試験だからとわざわざ勉強しないタイプ。テキトーにやってても平均とれる。試験休みを利用して1人でプラプラ出掛けたりする。虫と細胞の話が好き。
一「試験勉強一緒にしようと思って電話したら遊びに出掛けてるんだもん。びっくりしたぁ〜」

塔子
…古典・体育・地理
文系のつもりでいるけど考え方とかごっさ理系。運動神経良いけど帰宅部。体育で女子にモテる。地図が読める女子。地図記号もバッチリ暗記している。
夏「島では気付いたら地元の子供と野球やってたわね…」


《〜65》勉強よりも…
吹雪
…数学・体育・生物
意外に授業中寝る。しかもバレない又は王子様スキルでスルーされる。体育だけは覚醒する。生物は何故か得意だけど、授業中はずっと図録読んでて聞いてない。
立「合宿中も勉強の時間よく寝てましたけど不思議と見つからないんですよね…」

春奈
…現国・歴史全般・音楽
文系女子。勉強すればどこまでものびるけどいかんせん集中力が高いがために授業中何か別の事を考え出すと何も耳に入らない。ピアノが弾ける。
緑「深く考えすぎると目の焦点が合わなくなってコワイ」


《〜60》ザ・平均
トビー
…特に無し
最近勉強するようになったけど勉強への嫌悪感がひどくてあまり集中出来ない。島では鬼道・佐久間教師陣に教えてもらった。しかし帰国してから学校の授業が解りにくすぎて再び意欲が削げている。
綱「トビーはやれば出来る子なんだよ…」

立向居
…現国・日本史・体育
漢字とか得意。実は読書家。風丸と豪炎寺と日本史トークが出来る強者。運動神経めっちゃ良い。隠れファンが多いけど、二番目に好きに収まってしまうタイプ。
リ「立向居めっちゃ足早いねんな〜意外やわ〜」


《〜50》勉強あんまりしない
緑川
…暗記教科
学校の勉強はあんまり好きじゃないけど自分が興味があることならとことん時間と労力を費やすタイプ。あとおひさま園煩くて勉強してらんない。ヒロト100点だらけとかマジ変態。
小「キャプテーン緑川くん勉強時間ずーっとパラパラ漫画作ってましたー」

照美
…特に無し
全部嫌い。典型的な勉強嫌い。授業中はケータイいじってるか雑誌読んでるか鏡見てる。でも負けず嫌いだから進路に響き出す頃根性で盛り返してくる。高校では補習常連。
照「どうでもよくない?!どうでもいいよねこんなこと!あー!もー!ヤダーッ!」


《〜45》勉強大嫌い
あっきーな
…理系
頭は良いが勉強が嫌い。直前に教科書読んでなんとなく答える有り様。授業中は基本辺見から借りたワン○ースとか読んでる。佐久間勉強しないから調子こいてたら勉強しなくていい奴なだけだったというドボン。
塔「あいつ授業中にワン○ース読んでて泣いたってマジ?」


《〜40》勉強ってなに?
小暮
…古典
先輩方が熱心に指導して下さるために補習も追試もなんとかかんとか免れているが、常にギリギリ。気を抜くと赤点くらう。しかも先輩方の親切もうるさいとはね除けることもある。
冬「小暮くんの教科書新品みたい。綺麗に使ってるんだね。」

土方
…家庭科(実技のみ)
勉強って必要か?必要無いよな!授業中に内職とかやってる。大柄なので丸見えだけど家庭の事情が筒抜けなので先生も生徒も注意はしない。本人はバレてないつもり。
秋「土方くんて器用でなんでも丁寧だよねー…すごいなぁ…」


《〜30》何がわからんのかわからん
リカ
…体育
ウチめっちゃ頭悪いねん…点が取れないことに極度に落ち込む割に不真面目。進路と人生に絶望して泣きながら追試の勉強をする。追試知らずをエリート!バカ!教えて下さい!と(泣きながら謎の)非難をする。
染「(追試のために)2回試験勉強するなんて勉強好きだよなぁ〜」ニヤニヤ


《〜0》逆にどうやんのそれ
綱海
…体育
体育と部活と昼飯のために学校に来る。午後から居ないとかざら。補習とかざら。追試とかざら。本人に危機感は無い。返却された答案用紙は基本捨てる。そして受験期にミイラと化す。
土「綱海は不良だ。水上バイクで校舎に乗り付けるんだぞ!」

円堂
…体育
体育と部活と昼飯のために学校に来る。成績は散々だけど学校楽しいぜ!オカン(風丸)とボクと時々オトン(鬼道さん)で世話をやかれるが必ず毎回1つは落とすある意味強者。他人の好成績がすごくうれしい。
鬼「本当にすごい。風丸はよく付き合ってられる…」
吹「逆に0点ってどうやって取るの?」
緑「忘れないよあのセリフ…“なぁ緑川…とよがわいえやすって誰だっけ”…」
一「答案がほぼ白い」
ヒ「合宿中は真面目にやってるように見えたけどな…」
佐「帝国の教科書見てなるほど!って言ってたから円堂はできる方だと思ってた…」
(※ 「なるほど!わからん!」)
豪「答案がほぼ白い」
不「俺でさえ引く」笑
春「実は1年の範囲でさえ怪しいとか…」(オニイチャン情報)
小「1年どころか小学校の範囲も怪しいんじゃ」ウシシ
冬「くよくよしないのが守くんのいいところだよね」^^
秋「部活禁止期間も自主練ばっかりやってるのよ」
染「答案がほぼ白い」
塔「さすがだな円堂!勉強してる暇があったらサッカーってことか!」
立「勉強時間が惜しい!ってことですよね!さすが円堂さん!」
土「勉強時間よく寝てたな〜」
飛「xとかyとかどうでもいいんだよ…って叫んでるのは聞きました」
土門「答案がほぼ白い」
夏「人のノートを何日も借りといてこの成績はどういうことなの…」
リ「ウチ人のこと言えへんから…あは…」
風「むなしい」


全て偏見と妄想ですよ。ええ。




 top 




「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -