2011/07/21 Thu 03:09

★ GAME




得意なゲームと苦手なゲーム。

*風丸さん
得意:オセロ
オセロに限っては防御ナシのガンガン行こうぜタイプ。いつの間にか角を取られて相手は混乱する。しかしパターンが読めない綱海との対戦は若干やりにくい。
苦手:トランプ全般
駆け引きが出来ない。ババ抜きやるときバババレちゃう天然さん。しかもそれに気付かない。

*鬼道さん
得意:チェス
天才スキルとゴーグル効果。集中し過ぎて長考中に驚かされると盤をひっくり返す程驚く。でも駒の位置全部覚えてるから問題ない。
苦手:手つき系(トランプ)(753,193など)
ばん!が出来ない。何故かてんぱっちゃう。お手つきも多い。

*豪炎寺さん
得意:ウノ
淡々とやるのでいつの間にかウノ(一枚)になってる。ただしウノ宣言をよく忘れる。
苦手:ダウト(トランプ)
ダウトの時(嘘をつくとき)眉間のシワが三割まし。誰の目も見れない。キョドる。

*佐久間チャン
得意:将棋
オールラウンダー。潔すぎる指し筋が鋭いが実はあんまり考えてない。楽しいが高じて強くなったためあんまり強いつもりも無い。
苦手:格闘ゲーム
あわわあわわて言ってる間にフルボッコにされる。必殺技が出せたためしが無い。

*不動さん
得意:将棋
バランス重視。戦法にこだわりは無い。長考にはまず入らない。身軽。
苦手:バランスゲーム
イライラして自分で倒しちゃったりする。

*円堂さん
得意:格闘ゲーム
ハイ。容赦無いスピードが鬼と評判。初めてやるゲームまたは初めて使うキャラなのにいきなり必殺技が飛び出す(勘)。ご本人から効果音も飛び出す。
苦手:盤・カードゲーム全般
覚えにくいルールが悪い。円堂さんは悪くない。

*立向居くん
得意:囲碁
おじいちゃん子だから(完全なる妄想)おじいちゃんに教えてもらっておじいちゃんと対等に戦えるようにいっぱい勉強した。
苦手:双六系
何故かいつも幸が薄く、人生ゲームでは子宝にばかり恵まれるもののお金のアタリはまず無い。手頃な家は全て買われて一番高い家を買う羽目になるのはお約束。

*ヒロト
得意:トランプ全般
大富豪では下克上はするものの絶対にされない。頭脳プレイ冴え渡る。神経衰弱強すぎて怖い。ちなみにシャッフルめっちゃ早い。
苦手:特に無し
おひさま園の子供たちはだいたい百戦錬磨なので何でも来い。

*吹雪くん
得意:ダイヤモンドゲーム
ニコニコ攻めてきてガンガン取る。最初から王様狙いのツッコミ方がマジウルフ。
苦手:花札
好きな柄の札が欲しくて無理をする癖がある。紅葉と牡丹と菖蒲が好き。なんやかんやでトップにはなりにくい。

*綱海
得意:特に無し
ゲームしてる暇あったら海に出る
苦手:特に無し
教わればすぐ出来るようになる柔軟性と適応力を持っているが、次回には忘れている。

*フユッペ
得意:麻雀
ニコニコフワフワニコニコポン。
苦手:特に無し
なんでも楽しい。負けても平気。

*染岡くん
得意:花札
ヘヘンどうよ とか言いながらつかしていくいつもの染岡くん。おばあちゃんとよくやっていた思い出があるんだよ。(全部妄想)
苦手:将棋
負けた時の悔しさに耐えられない。クッソー!てなるいつもの染岡くん。


寝る



 top 




人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -