2015/02/09 Mon 02:49

★ 書きたいd=(^o^)=b



書きたいだけ


メカ系戦争(マクロス系)

円堂(24)
JPNパイロット
中学卒業と同時に私設軍事会社雷神に入社。17で花形、JPN(エヴァ寄り戦闘兵器)パイロットテストに合格。搭乗拒否していたが雷神が政府公認の軍隊所属組織に取り込まれたことによって拒否権を失う。
現在パイロット隊のリーダー。
24歳だがキ○ドレのような存在。スタート年齢は入社時の15歳。補填回数2回。実年齢51歳。

鬼道(30)
JPN指揮官
元はパイロットだったが指揮官としての才覚を見込まれ現在のポストに。お陰で15年死んでない(円堂と同じ)。割りと強引な作戦立てるけど損害が激減したのでかなり信用されてる。スーパー腹黒おちゃめ。はっきりいって除隊したい。あまりやる気ない。補填回数7回。実年齢68歳。

豪炎寺(28)
JPNパイロット
他の軍事会社所属だったけど軍統合で一緒になった。エースパイロット。犬好き。男女共にモテまくる。志願パイロットだったが妹が戦闘機事故に遭ったことがきっかけで一度JPNを降りている。妹の死後復帰。演習中の無線ジャック常習犯(歌い出す/落語を長す/飯の話をする他)。補填回数2回。実年齢51歳。

風丸(20)
看護学生。軍の衛生病院で研修中。軍人のキ○ドレ化(スカイクロラ読んでない)は倫理に反するとして反対している運動に参加している。武家の血筋。

吹雪(20)
JPNパイロット(斥候)
元は衛生兵であったが双子の弟アツヤが斥候部隊に配備された戦闘で消息をたち、行方不明になった後パイロットテストを受験。合格し、志願パイロットとなる。補填は18から。フワフワして優しそうに見えるが敵機には容赦が無いので斥候のエースとも言われている。天然。補填回数2回。実年齢31歳。

ヒロト(21)
JPNパイロット(斥候)
ネオと呼ばれる特殊な人種。差別されることも多いが全然気にしません。過去パイロットであった兄が演習中の事故で亡くなったが、実は事故ではなく他殺であった可能性が高いと知り、軍に志願。ネオは戦闘部隊に配備されることが強制されるため、パイロット資格があれば搭乗拒否権はない(パイロット試験も強制)。実年齢27歳。補填回数1回。

染岡(30)
JPN整備士
元は腕利きのパイロットだったがアツヤが不明機になった時の戦闘に参加しており、長年KIA認定に疑問を持っていた。真相を探るために一時的に降機(戦死するとリロードに20日ほどかかるため)を決意したが、現在も整備員としてJPN部隊に所属しており乗組員からの信頼も超あつい。後にアツヤの兄と知り合い、協力しあって手がかりを探している。補填回数4回。実年齢58歳。

不動(27)
JPNパイロット(斥候)
根っからの戦闘狂。志願パイロット。元から軍人。十代の頃殺人で起訴されたことがあるが、証拠不十分で釈放(実際犯人)。アドレナリンジャンキー。手先が器用で愛機の整備もこなす。装甲戦闘機SONARの佐久間が恋人。SONARに人権が無いことに疑問と憤りを感じており、戦績を挙げて皇帝へ直訴することを考えている。補填回数4回。実年齢37歳。

立向居(16)
JPN整備員(見習い)
JPNと円堂への憧れでパイロットテストを受けたが適正不十分で不合格。整備員見習いとして部隊で働きながら次のテストに備えている。パイロットは頭がどこかぶっとんでないと務まらないのでただただ良い子の立向居を隊員は皆、適正無いわ…と温かく見守っている。

綱海(29)
JPN整備員
元パイロット。補填限界突破のため降機。部隊のムードメーカー。SONARの整備も行う腕利きだがいかんせんチャラいので上層部にとっての昇進させたくない人材No.1。整備のリーダー。50年前に亡くした奥さんに今でもぞっこん。補填回数12回(限度値)。実年齢70歳。だがチャラい。

佐久間(14)
装甲戦闘機SONAR
軍所有の最速戦闘機体SONAR(人体戦闘機。サイ○ノ的)シリーズ。不動の恋人。無口だがよく笑う。動物好き。人間に分類されないので人権も無く、成長もしない。抜群の攻撃力と速度を誇るSONARだが、防御力が低く著しい損傷を受けるまたは全壊すると再生に時間がかかるため滅多に駆り出されない。その代わり出撃時にはかなり不利な状況であることが多く破損は必至。不動は大好きだがプロポーズはお断り。補填回数9回。

風介(12)
装甲戦闘機SONAR
最新型だが極限まで戦闘力を高めたつくりのため伝達がうまくいかない場合があるという致命的な欠陥がある。いわゆる失敗作。佐久間にとっては初めての後輩なので可愛がられている。花が好き。斥候部隊に所属しているが初陣はまだ。補填回数0回。

晴矢(15)
装甲戦闘機SONAR
佐久間より前の型。追尾能力が高くSONARとしてはかなり防御力も高いため戦闘経験が豊富な機体。一方でやはりSONARに珍しく気性が激しく好戦的な性質も持っているため損傷回数も多い。制御が難しいため制御不能になった場合強制停止の信号を発信できる機能を風介に搭載。そのため風介を警戒している。補填回数8回。

照美(17)
装甲戦闘機SONAR
最初のSONARシリーズ。補填回数限界突破のため戦闘参加は無いがSONARの指導、制御の要として廃棄されずにいる。開発室によって装甲は取り外されている(から安心☆と思われているが実際はそんなもん無くてもクソ強い)。人懐っこく天真爛漫。でもSONAR以外みんな死ねと思ってる。腹黒い。親しくなると腹黒さなど隠さない。JPN部隊には周知のこと。補填回数21回(限度値)。


※補填
戦闘で死ぬと新たに身体が生成される。パイロットは常に人手不足なのでDNAとクローン生成のための核が保管されており、脳に埋め込まれたメモリさえ持ち帰れば記憶もリロード可能。

※限度値
補填可能回数。ガタが来るので限度もある。人、機体によって様々だがSONARの方がガタが来にくい。

※装甲戦闘機SONAR
サイ○ノ的な生身の兵器。兵器としては成長するが普段の姿は永遠に変わらない。補填と違い体内寄生させているコアさえ壊れなければ自動修復される。ベースは人間だがSONARと開発室、上層部しから知らない機密。温和で明朗な人格になることが多い。痛覚はある。

※KIA=killed in action(戦死)



こんな感じ?
今考えたからグダグダだな!
計算おかしい気がするけどたりらりら〜



 top 




人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -