2012/12/18 Tue 23:30

★ アイスダンス@



あるお方のサイトにて書かれていたフィギュアスケート不佐久にキュンした結果、こんなプログラムやって欲しいと自分でもあれこれ考えるようになっちゃって、お許しもらっちゃったし最近GPシリーズ終わったし日本おめでとうボクの(勝手に)考えた不動と佐久間のアイスダンス
※土下座※
〜いつも萌えをありがとう2012ファイナル〜


《やって欲しいプログラム妄想》
▼結成1年目:氷河期(14-15歳)
…別名打ち解ける気配も無い期。純粋にダンス大好き!滑れるの楽しい!うれしい!だった佐久間チャンが中学生にして打算家不動さんと引き合わされて最初は打ち解けようと献身するけど別にダンスなんか好きじゃないみたいな事言われてブチーン。とかかな!

◎(カルメン…萌えた。悶えた。くそ楽しかった。ありがとうございました。)

◎アンドルー・ロイド=ウエバー作曲:ミュージカル/CATSより『オーバーチュア』
誰でもいいけど個人的に不動さんはダガーで佐久間ちゃんはビクトリアかな。誰でもいいけど。是非ブーツにモフモフつけてください。特に物語性が無いのでじゃれるだけのプログラムになりそう。打ち解ける気配が無いのでとりあえずユニゾンを極める方向で組まれた難易度高いステップで技術点で自己最高点マークしたりね。そんなん楽しいですね。
まだ14歳なのでアイスダンスファンからはキュートなカップルが出てきたぞ!とかいう薄い評価。でも見る人が見れば子供のくせにこまっっかい事やってて化けそうだってすぐわかる。おそろしい子…!状態だと楽しい。練習中佐久間ちゃんの髪が顔に当たって喧嘩しまくったりしたら楽しい。


◎ストラヴィンスキー作曲:火の鳥
佐久間チャンはお姫様ツァレヴナではなくもちろん鳥で。逆方向からのルッツとか斬新っつうか邪道スレスレのことして欲しい。魔王との戦いでは無く鳥とイワンの戦い。あっきーなが本当にもどかしそうで佐久間チャンが本当に飛びそう。ヒラヒラの火の鳥とガラ悪い王子。鳥の衣装はバレエみたいにバサバサじゃくてジュリエットのようなデザインだとカワイイなー。最後はもうあの鳥この後捌かれて食われるんちゃうんてくらい同情するくらいの鬼気で終える。演目観てるような気分になって、続きが観たくなるようなかっこいい演技がきっとできる。ただしやはりまだ若いので評価はカワイイ!そして見くびられがち(採点辛い)とかね。よくあるね。


▼2年目:プロ意識の芽生え(15-16歳)
…ストイックな佐久間チャンに影響されて不動さんにもプロ意識が出てきたりしてね。いいね。打ち解けるまでいかなくてもようやくお互いをパートナーとして認められるように(まだ諦めるともいうレベルとかね)なってきたりね。楽しい。戸惑いつつ…という雰囲気があったりすればなお楽しい。

◎サン=サーンス作曲(リスト/マキシム版):『死の舞踏』
真っ黒にスパンコールで背骨が描かれた佐久間チャンと肋骨が描かれた不動の衣装。さらにタイツには赤斑点。2人とも腕には蜘蛛の巣柄。不気味この上無し。手を繋ぐより腕を掴む方が多く、リフトの姿勢が奇怪。化粧がザ・くま(ティム版スゥイニー・トッド並)。2人共まだ成長途中で体が薄く手足が細いのでますます骸骨っぽい。不気味この上無し。後半のトランペット→からめっっちゃ長くて速いスピンとかして欲しい。やけくそで揃ってる感。殺伐。あいつら大丈夫か、と思われる一方で何しでかすかわからなさに固定的ファンがつき始める。

(◎レナード・バンスタイン作曲:ウエスト・サイド・ストーリーより
勝手にManbo!だと思ってるけどどうかな…リフとマリアかな…どうかな…)
(きっとこの辺から不動さんにも「楽しいかも…」という感情が…キャワワ)

☆エキシビション☆
吉田兄弟:riging
コスプレよろしくエセ着物な佐久間チャン(袴風スカート)と不動(西陣ズボン)のような不動さんが観たい。ちゃんばらのような速さでバレエのようなダンス。さすがの邪道感。でもめっちゃ楽しそうだったりしたら(あれ…なんか仲良くなってる…)という印象をファンに与えるはず。キャワワ


▼3年目:春と修羅(16-17歳)
…大転機の時期があったら楽しい。ダンスに魅力を感じているのにいまひとつこれで生きていく程の覚悟に成りきれない不動さんに試練きたる。という感じのね。

◎ジョー・ストラマー作曲:映画シドandナンシーより『Haunted』練習中のリフトの失敗で佐久間チャンの右目に裂傷をつくるあきお。手術してなんとか佐久間チャンが復帰するけどリフトが恐くなるあきお。リフトが恐いのは佐久間チャンじゃくて、あきお。遠近感が掴めなくてぶつかるわ転ぶわの佐久間チャンに罪悪感しかわかない→サボりだす。ところがこっそりリンクを覗きに行ったら練習再開3週間足らずで遠近感の問題を克服してる佐久間チャンを見て継続を決意。傷は残ったけどとりあえず包帯も取れる。スポンサーがいくつか離れるし連盟も無理すんな(恥さらすな)と圧力をかけてくるけど2人共挫折しない。
→からのシド・アンド・ナンシー。またも邪道スレスレを行く危ないカップルはアメリカとかでもう大人気になるとかいいよね!スーパークレイジーだと思われてるっつうね。いいね。首に本物の犬の首輪を着け、穴の空いた網タイツとジーンズ(っぽく見えるズボン)を衣装としたのが審査員から大不評。しかし会場はスタンディングオベーション。シド(不動さん)からナンシー(佐久間チャン)への滲み出るようなカサカサした思慕をラストに叩きつけてくる。THE体当たり演技。演技終了直後抱き合う2人。これを15、16の子供が演じたのだという事にやはりおそろしい子…!状態。
実況「このシーズン始めに佐久間選手はリフトからの転倒で右目を怪我しましたが、手術とリハビリを経て復帰しました。しかし仕上げてきましたね」
解説「技術面は目を見張るほどに成長しましたが、…審査員の評価は…わかりませんねこれは……」(アッチャーヤッチャッタナー評価厳しいぞコレーヤベーぞコレー)
→からの、ノーミスで技術点が伸び過去最高点マーク。
キス&クライでは肩を組んでて欲しいですね。やりきったので結果がどうあれ楽しいデースって感じで。楽しい(私が)。この頃から徐々に正当な評価が与えられはじめたりね。でも反比例して2人はどんどん評価<ダンスで楽しんで行くようになってたりしたら素敵。


◎レオ・ヤナーチェク作曲:オペラ/イェヌーハより『組曲』
演じるのは当然ラツァとイェヌーハ。アッアッレー?!アヤシイゾアイツラァ!!デキテルンチャウーン?!と、ファンに思わせるくらい誠実なラツァと罪悪感から逃れきれず罪を告白するイェヌーハ。化粧で隠していた目の傷を一切隠さず、前髪で覆う。転調時にあきおがひっかくモーション→傷オープン。カップルとしてのけじめ。会場驚愕。ただしこのプログラム一度きりしか使用しないとかね。引退後とかに伝説化されるとかね。楽しいね。最後はまぶたに口がつきそうなくらい近いポジションで終わって欲しいけど妄想をつめこみ過ぎて今若干恥ずかしい。


◎久石譲作曲:あの夏、いちばん静かな海。 より『SILENT LOVE』
イェヌーハに代わるショート。茂と貴子のプラトニックを、過去のスーパー殺伐カップルが表現するっつう萌え。シドとナンシーを演じておきながら物凄い純情な雰囲気に会場が飲まれてしまえばいいんじゃない。やっぱり衣装は80年代っぽい膝下ワンピースとポニーテール。そして茂はGジャンだよね。邪道感ゼロで丁寧に演じられてファンは戸惑うからの→逆に!逆に邪道だ!最後は手を取り合っておでこごつんして欲しい。そしてこの頃から佐久間チャンの首にいつも同じネックレス、不動さんの腕にいつも同じブレスレットがあるとかね。


☆エキシビション☆
鷺巣詩郎 作曲:新世紀ヱヴァンゲリヲンより
『Both of you,Dance Like You Want Win !』
シンジさんとアスカの最高に盛り上がるアレ。プラグスーツをどうアレンジするのかと思えば衣装はヱヴァの機体寄り。さすが。邪道カップルさすが。めっちゃ楽しそう。めっちゃ楽しそう。ふっきれた不動さんとそれが嬉しい佐久間チャン。すごいハイネックで顎まで来るそれぞれのカラーの衣装。もちろん佐久間チャンはアスカの髪型。しかしシンジさん柄悪い。最後は戦隊物のような決めポーズで、喝采。


▼4年目:スター性開花(17-18歳)
…ふっきれた不動さんと元々気品ゴージャスの代名詞佐久間チャンは華のある演技でファン増加!とかね。プライベートでも完全に友達になってくれれてればなお楽しい(私が)。でも波乱があると更に以下略

◎クリストフ・ベック:映画/バーレスクより『Show Me How You Burlesque』
ジャックとアリじゃなくてもショウの雰囲気で。ギャルソンぽい不動さんとタイトミニのセルブーズ佐久間チャン。めっちゃ楽しそう。めっちゃ楽しそう。もうこの頃にはユニゾンが神がかってるといいな。リフトの難易度がこれまでと比べ格段に上がって、不動さんがシーズン後に肘とか痛めたりね。いいね。


◎クリストフ・ヴリバルト・グルック作曲:オペラ/オルフェオとエウリディーチェより『精霊の踊り』
嘆くオルフェオ不動さんが非常に同情を誘う。神々とオルフェオの約束を知らないエウリディーチェ佐久間チャンが淋しそうに拗ねるのが可愛い。そんな夫婦が観たい。優雅でハッピーエンドなのに鬼ステップとかだったら楽しい。事切れるエウリディーチェと後追いのオルフェオ迫真の演技が見せ場と思われていたけどファイナルとか大事な場面でいきなり演技をとめて佐久間チャンに駆け寄る不動さん…
何事かと会場が騒然となる。目の傷の後遺症が悪化していたのにそれを圧して出場したので(不動さんには隠してたり)、無理がたたって気絶。とかね。一筋縄ではいかない2人が好きです。

☆エキシビション☆
アラン・メンケン作曲:映画 魔法にかけられて より
『That's How You Know』
まだリアリスト気味だった頃の不動さん=フィリップと夢いっぱいのプリンセスジゼル佐久間チャン。スーツ不動さんとヒラヒラワンピース佐久間チャン。振り回されつつ満更でもなくなってくるフィリップ=ダンスに真摯になってくる不動さん/天真爛漫キラキラで一生懸命ジゼル=佐久間チャン。楽しい……是非あの老人合コンのステップやって欲しい。キャワワ



----------------
ひとまずここまで!

▼後半に続く



楽しい!楽しいー!(ほうとう)



 top 




「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -