2012/06/30 Sat 23:08

★ 青い鳥⌒(ё)⌒



料理について

【風丸】
小学4年でりんごの皮をむけるようになる。あまり「やらなくちゃ!」という意識は無い。まぁそれなりの物はレシピ見なくても作れる。勘と目分量のフィーリングクッキング。気合いは入れないので失敗しても落ち込んだりしない。チャーハンとかすぐできる料理が楽で好き。THE家庭料理。時々すごいうまいもんできる。

【秋チャン】
小学校高学年から母親から徐々に料理を習いはじめる。そのため料理は“教わる”もの。勉強する。レシピを見る。忠実。真面目。あまりアレンジや冒険はしない。レパートリーはまぁまぁ多いが、ごくごく普通の味。時に失敗するとすごく落ち込む。ふと気付くと趣味とかじゃなくて使命感。

【冬っぺ】
秋ちゃんとだいたい同じスタンス。ちょっと味付けが濃い目。下ごしらえが少ない洋食が好き。定番のメニューを作ってエンドレスリピートするタイプ。おいしいものを食べて、う〜ん幸せ!という感覚は実はあまりない。でも好きな男の子とかに一生懸命差し入れ作ったりする。そういう部分の女子力はすこぶる高い。

【佐久間】
勘。目分量。大雑把。適当。なのに味付けは非常に上品。気分でしか作らないので自ら男子に弁当を差し入れるような事は無い。ちぎれるもんは手でちぎる。人がおいしそうに食べているのは嬉しいが、自分1人だけなら食生活はないがしろなタイプ。時々実験的な凄まじい冒険をする。和洋中関係なし。なんでも作る。

【春奈チャン】
苦手意識が強いけど器用なので作れないわけじゃない。あ〜あれ食べたいなぁ〜っていう動機が八割を越えるがお手伝いが習慣化している子なのでたまに夕飯作ったり弁当作ったり。インスタント食品は苦手だとかわいい。人の作った料理が好き。なんでもおいしいです〜って食べてくれるから秋チャンはよく味見してもらう。

【夏未】
典型的人のためタイプ。料理は嫌いだったけど好きな人のための努力なら惜しまないスーパーCawaiiスキルでほんのすこしずつ上達していく努力の子。ただし舌は正確なので自分で食べてウッてなる。けどお育ちが良いのでお残ししません。腕は無いのに謎の民族料理とかに挑戦したりする思い切りが後にオリジナルレシピ諸々の悲劇を生み出す。しかしCawaiiからイイ!

【照美】
アイドル家事しないし。


♪クッククッククッククック〜
青い鳥〜〜⌒(ё)⌒
っつう曲があるんだよ。知らないだろ!つうことはお前十代だろ!そうだろ!



 top 




「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -