オカピのこと
2012/04/20 04:18

こんにちは。ご無沙汰でございます。いつもこんなくされサイトに遊びに来て時間を潰しているというの?勉強しろ。もっとためになる洗練されたサイト様にゆきなさい。ここに来ては頭が悪くなるばかりです。
今回はかなりプライベートな話をぶっこむので鍵などつけてみました。(※6月22日鍵解除)パスワードについて(ウヂ倉が勝手に思っているだけですが)ばかぶの方で若干のひと悶着があったのでもう懲り懲りだと思ったりもしましたがつけました。何回かブログで書いたと思いますがアッ別に不穏な空気にならなくて結構です断然軽い話です何回かブログで書いたと思いますがこういう匿名性の高い場で現実味のあるというか簡単に言うとまぁお呼びでない系の話題である恋愛ジャンルになるかと思うので実際そんな要素無いけど分類するとそうなっちゃいます?かしこかしこまりましたかしこっつうハイ意味わかんないねハイキングウォーキング見かけねぇなぁ

さてべらべら前置きしましたが別に好きな人が居て…とかそういうピンクな話題ではありません。ぼくの彼氏を紹介します。そういう話です。恋人とされる関係の人物が居る=リア充という見方はあんまり理解出来ないのですがというか語弊が無いか恋人居なくてもリアルが充実してる人いっぱいいるよねそんな事より俺の話を聞いてくれ。オカピ(頭おかしいカレピ)の事を…
安心したまえ馴れ初めとかくそつまんねぇこと話す気ないから
ここまで読んでこの先も読む気で今までの運子のブログ類も読んでるヘビー運子スキーさんはカレピ?新キャラ?と思われるかもしれません。でも何度も登場した相棒(残メン)の事です。ちょいちょいコイツの残念っぷりをちょいちょいちょいちょい書いてましたが兄や弟のように個人についてしっかり語るには濃すぎるし覚悟が要ると思ってきました。兄や弟もかなり残念ですが、この人もまた違った方向にかなり残念です。
残念エピソードはそれこそ山ほどありますが、今回どうしても書きたかったのはそれなりに理由があります。
【理由】オカピがイナイレ観たお\(^o^)/
無印観ながら抱腹絶倒する運子を見て爆笑する腹の立つ男ですが運子があまりにも面白がるしキーホルダーとかつけちゃうし弟と謎の必殺技言い合ったりして爆笑してるし研究室のパソコン前にブレイク組のフィギュア(誕生日にモラタ☆^ω^)飾ってるし先輩(♂)と決め台詞言い合って遊んでるしフットサルやる時もわかる人たちと俺今日は円堂さん(=GKの意)やるわとか言ってるしで最初絶対観ないんだから!と意地になっていたのが徐々に寂しくなってきたらしく運子の部屋から勝手にファイアを持って行ってプレイしてみたそうです。が、なかなか慣れる事が出来ないし2だから色々な事が周知である体で進んでいくストーリーについていけない。→もうこれはアニメ観るしかない
オカピ「運チャン今日家のパソコンかりていい」
運「…よく意味がわからない」
運チャンイナイレ観たいから今日運チャンのパソコンでみせてもらっていいかな という意味だったとわかってからは、えぇ〜こいつどういう心境の変化だし〜と距離をとりつつ真面目にイナイレ見てるオカピを観察していました。
そのうち一時停止が繰り返されるようになり、
オカピ「……この子が…宍戸…だっけ…」
「少林?少林寺?どっち?」
「あれ?この…半…田?って…ポジションどこ…?」
「チームに女子が居る…」
ブツブツブツブツブツブツ
イナイレ観る人見るのめっちゃオモロイ。ちょマジ騙されたと思ってやってみなよジュンコージュンコ誰やねん
オカピは予想を裏切らず、女顔の子を全員女子だと思っていました。
オカピ「このポニテ女子男前だな」
何故か豪炎寺さんの名前が覚えられず、ツンツン頭だからツン君と呼んだり。ツン君つええ。ツン君かっけぇ。ツン君もてんだろうなぁ。あれツン君眉毛変じゃね?
鬼道さんの事はどこで間違えたのかハーフの帰国子女だと思い込んでいて財閥だっつってんのに外資系企業の反抗期坊っちゃんだという謎の設定が盛られていました。そして呼び名はヤン。
なんで?
ここまでで既に我々のイナイレに関する会話がすれ違いしかしない事をご理解頂けると思う。

オカピ「ん?ヤンのお父さんと影山さんはどういうお知り合い?」
運子「知らんわ」

オカピ「ツン君のお父さん頑固だな!意地悪だな!」
運子「知らんわ」

オカピ「いや〜やっぱ部活女子のポニテくるわ〜可愛いわァ」
運子「お前なんのアニメ観てん」

オカピのお気に入りキャラは染岡さんと風丸さん(女子として)で素直に影山が大嫌い。響木さんを師匠と呼び、夏未ちゃんを姫様と呼ぶ。(彼の中では)女子であるのにチームを率いる照美を見て女帝様と連呼していましたが面白いので訂正して差し上げませんでした。
オカピ「なんと。女帝様がドーピングで筋力増強を」
運子「ムキムキ〜」
オカピ「女子としてどうなのこれ。女子キャラにあるまじき演出だよね。大丈夫?ねぇ大丈夫このアニメ」

ぜったいにはまらないんだから!と宣言していましたが10話観終える頃にはリーヨに呪われ20話観終える頃にはBGMを口ずさむようになっていました。お前はもうイナイレの虜や。

オカピ「だいたいひとつのチームに1人は女子が居るな…帝国に居る子はなんていうの?」
運子「佐久間」
オカピ「この子も可愛い。可愛いっていうか美人系か。マネージャーより選手の方が粒ぞろいだな」
運子(こいつ先入観にとらわれすぎだろ…)
しかしこの先入観は2期に入りさらに強烈になる。
2期といえば彼が勘違いしている1チームに1人は女子が居る状態がデフォルト。しかし彼はなんとある事に気付いた。
オカピ「風丸くんどペチャパイだな」
運子(?!)
オカピ「ほら、この子(宇宙人)とかムッチムチじゃん。しかし観ろ風丸くんを。板。男子とかわらん」
男子だもの。
最初面白がってみてた勘違いもあまりに勘違ってるからこいつ私をからかってんのかとか疑わしくなってくる。風丸くんつってんのに風丸くんペチャパイって。なんだそれ。もうこのままだと可哀想なので(風丸くんが)教えてあげました。
運子「風丸くんは男の子じゃ」
オカピ「ハハッ」(乾)
運子「ハハッて。学ラン着てるの観ただろ」
オカピ「見たけど。違うよ。男の子っぽいから制服もそんなことになるんだよ」
ならねぇよ。
これはもうだめだ。言っても信じないね。何回か言ってみたけど運子が騙そうとしてるみたいになってきたのでやめました。
オカピ「おっ!佐久間くん出てきたど」
運子(また“くん”…佐久間は正しい認識なんだろうか)
オカピ「やっぱ可愛いな。なんで眼帯してんのやろ。眼ぇ怪我してん?」
運子「さぁ…」
オカピ「アレッ?ちゅうか穴あいてない?穴無かったよな!ほら、眼帯に穴!」

おわかりいただけただろうか……

真帝国事件を観ているという事は風丸くんの上半身露出場面が過ぎた後です。運子はそれで気付くだろうと思い完全な訂正をしなかった…
が、結果彼は気付かなかった。
ズタズタになった佐久間を見てオカピもいかる。
オカピ「女子になんていう御無体ヲヲヲこの不動ってやつヒデーな!つうか影山やっぱ最低だな!」
「えっ…源田と佐久間くんてそういう…関係?」
「つうかヤンに腹立ってきたわ〜ヤンちょっとDQNやわ〜」
(※ ヤン=鬼道さん)
悪役によって酷い目に遭わせられる選手たちを心配し、悪役に対して憤りを感じる彼はもうイナイレ大好きです。
オカピ「観る限りヤンも佐久間くんの事好きなんやな…
フフッしかし佐久間くんは源田のやで!」
運子(自分設定盛りまくってんな…)

さてここまでは年明け前の出来事です。つまり彼のイナイレ熱が沸騰せんばかりの頃に映画が公開されたんですね。
オカピ「行きたい!行こう!さぁ行こうそれ行こう」
運子「ぜったいやだァ〜」
運子はGOを観てませんし14歳の輝く彼らの青春を楽しんでいる相棒に唐突に切ない10年間を叩きつけるのは残酷なので止めました。
しかしイナイレを知った彼が参加するフットサルはあのキチガイが必殺技名を叫びながら集中力の飛び散ったドリブル等を繰り返す1人イナイレ遊びに他ならない状態でくそほどうざいのでいっそみせてやればよかったかとも思います。
彼は今ファイアトルネードをV2まで進化させたらしいです。
うざいです。

オカピ「そういやこないだTSUTAYAで劇場版借りたんだけどさぁ」
運「?!」※ まだ観てない
オカピ「甥っ子が来たから一緒に観ようと思ったら」

甥っ子『そんなの古ィ〜んだよ!俺はちゅるぎが好きなんだもん!マエストローッ!!』

オカピ「…って言われて混乱した」
運「………切ねえ…」


prev | next




comment


prev | next




Name

Massage









「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -