オダミーツオヤジ
2012/02/26 17:51

私の友人にオダという人物が居ます。オダはよくわからない修行をしつつ彼女と妹と私の兄貴にたかりながら生きているクズヤローですがクズヤローの分際で良い奴っていう卑怯な人間です。去年1年宇宙人を呼び寄せるサークルみたいなのに参加して日本中ウロウロしていたらしいですが2月の頭に帰ってきました。宇宙人を呼び寄せる儀式と旅の話なんて不毛だしこえーから誰もどこで何をしてきたかを聞こうとはしませんでした。オダは普段自分がしてきた経験をべらべら喋るような人ではないのですが、今回は私の出身地に出向いたらしく良いところだったよ、と声をかけてきました。機材を背負っているのに集落中の子供がほぼ必ず膝カックンを仕掛けてきたという地元あるあるも聞いておおそれは間違いなく我が故郷。そしてその膝カックンの紀元は我ら兄弟がという返事をしようとしましたがあれでウン十万の機材を落としちゃってさぁと聞いて言い止まりました。訊いてないのにその機材は成層圏まで電波を飛ばせるという説明がつきました。やっぱりオダはクルクルパーだなクルクルパー。

さてオダと久々の再会を果たし2、3日経った日の夜。
クルクルパーの権化であるパパンから電話が来ました。毎日バイトと勉強ばっかりして!遊べ若人!というクルクルパーな用件でした。遊ぶ金貯めるためにバイトしてるんだろうが成程パパ納得!じゃねぇよ
パパが何故突然そんな事を言い出したかと思っていたら、年明け前にある青年に出会ったと言う。彼は信念を持って自分探しの旅をしていた。目的の無い旅…いいぞ!お前も行けガリベン!まさか実の親にガリベンなどという中傷を受けようとは。その青年は物腰柔らかく大層温厚な人柄で、その辺の猿みたいなガキに膝を攻撃されても一切怒らなかったという。あれそれオダじゃね?それオダじゃね?ウワァーぐ〜うぜ〜んその人名前は?…アー…ホノダ?誰だよクソッ耄碌ハゲッ オダじゃなかった?オダァ?いやホノダだよホノダ。オダだろハゲコラ。いや違う。尻尾の尾に田んぼのぼ!
ぼ?!
最早ホノダでもねぇよ誰だよ尾ぼって。
いやいや、もしかしたら知り合いかもしんないわ。織田信長の織田って書くんだけどね。はぁ?だから違うって。尾っぽの尾にだんぼのだ!
つまり尾田?オダじゃねえが。ホノダはどうしたんだよ。どっから出てきてどこに去ったホノダ。
違うかもしれないけどさ、去年知り合いのオダって人がそっちに行ったらしいんだよ。子供に膝カックンされたとか言ってたし、もしかしてと思ったんだけど。
ああそうそう思い出した!オダだオダ!カナダから来たって言ってたよ!
カナダ=神奈川よし理解。
そういやさぁ親父去年中耳炎なっちゃってぇー話したっけ?
中耳炎→聞き取りにくい→オダ→クルクルパー経由ホノダ/神奈川→カナダ

運子理解






prev | next




comment


prev | next




Name

Massage









人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -