気にしいの脆弱なメンタル
2015/05/31 02:36

※2012年1月記述

お馴染みの世界一アホな弟ですが、彼はメンタルがすごく弱いです。
高校受験の時にも前日寝れない・当日腹を壊すという最悪のコンディションで出陣し、もうだめだ絶対だめだ俺はもうだめだと嘆きながら帰ってきて、反応の薄かった姉(運チャン)に「慰めろや!!!」とキレたかと思えば床に鞄共々崩れ落ちて泣いた。姉はやはり反応が無かった。
成績云々に興味の無い親の元で育ったせいか兄弟も皆やはり成績や順位に興味が無い中、弟だけはそれらにやたら落ち込むし喜ぶし落ち込むという突然変異体です。
長兄は勉強が大嫌い。勉強ってする意味あんの?ないよね!義務教育撤廃しろクソガァ学校には寝に行ってるという人間でしたが腹立つ事に成績はさほど悪くない。たまに故意に0点とったり突然100点とったりする気持ちの悪い天才型で、得意教科というものが存在しないのも不気味でした。それで体育は常に5で、たまに危ないことして4とかとる。そういう感じの学生でした。
次兄はどちらかといえば優秀な方で生活態度も基本は真面目。遅刻はしないけどサボるし早退もよくする感じ。学校来たはいいけど途中でめんどくさくなるといういい加減な奴でありながらストレートで四大に入って学歴関係ない世界で社会人やってるどこまでもマイペースでなんか要領よく見えるこいつも腹立つ。
人のこと色々言ってますが長女(運子)がおそらく一番ひどいです。眠たければ寝る。受けたくない授業ははなから保健室に行きベッドでがっつり寝る。授業を受けていたがつまらなくなってきたら保健室に行き以下略。朝起きて「あ、今日は行きとうない」と思えば行かない。テスト週間を利用して、RPGをクリアする。最低です。こんなんで成績は悪くありません。それよりも悲劇は弟です。
弟のパターンは大体長兄と同じですが、彼は勉強に全く向かない脳構造のようで兄と同じ事をしていても、兄と同じような成績は取れません。勉強してもザ!平均!というとても可哀想な奴でかといってそれを克服するために超がんばるという事はない。それで成績が上がらないのは当然なのに落ち込み方が半端ない。
つまり誰よりも成績の悪さを気にするのに誰よりも(兄弟のなかで)成績が悪い可哀想な子なんです。
字も(一応)読めるし(一応)喋れるので生きてはいけると思いますが、「悪い成績は嫌だ」→「でも僕は勉強が不得意だ」→「だからもっと勉強を頑張らなくてはいけない」→「何故ならば悪い成績はとりたくないからだ」
というこれがうまく理解できない程度らしいので心配は心配です。何故か毎回どこかから湧き出すやればできるという自信の出所も不明なのでこの妄想を断ち切ってやることも叶いません。あのやればできる子神話は教育上あまりよくない思想だと思うのですがどうでしょう。彼はいつそうなったのか“やれば(なんでも)できる子”らしいので唐突に宇宙飛行士になりたいとかプロボーダーになりたいとかほざきだします唐突に。なので今回もどこに行くのかよくわかんないけどなんかセンター受けて打ちのめされて帰ってきたよドンマイo(^o^)o
もうなんか今わかりやすい現実逃避でドラクエやってる。学校行かなくていいの笑
ドンマイo(^o^)o
弟ドンマイo(^o^)o
ドン笑マイ笑o(^o^)o
おもしろいナーo(^o^)o


prev | next




comment


prev | next




Name

Massage









人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -