爪爪爪
2011/04/21 02:10

誤解されるけど子供は嫌いです。たとえ周囲に子供がたくさん居て、家庭教師のバイトをやっていても。
だってあいつら何言ってんのかわかんねえし…ちょ…すんません無理……横暴だしね…嫌いです。他所の子だろうが蹴りたくなる。色々要因はあるけど第一には何言ってんのかわかんねえ。泣くしいじけるし泣くし弱いし何言ってんのかわかんねえし泣くし加減がわかんねえし泣くしハア?甘やかされて育った現代の子供見てるだけで軽く鬱。なんでこんなにわがままなの?
叱られねえから調子乗ってんだろ。

私の地元は山と田んぼと川、海、山、山、山、山みたいな場所でして、実家の子育ては実に雑でした。放任されすぎてたあの環境で我ながらよく育ったと思いますが、しつけはきちんとされてきました。
出来上がりがちゃらんぽらんなのでなんとも言えませんが他人に迷惑をかけるかもしれないことと承知でしでかした事などには親は容赦しませんでした。
腹に顔を描いて踊ったり人生ゲームで負けたからと本気で悔しがるような親父ですが、スキンヘッドの元ヤンが5、6歳の子供の胸ぐらを掴みマジ説教。彼は教育に熱心というわけではありませんでしたがしつけに関しては軍隊のような男でした。
きょうだいが4人も居て女は私ひとりなので、溺愛されて育った自覚がありますが、それでも拳骨をくらったことがあります。聞き分けのよい子供だった自覚もあります。しかし度の過ぎるいたずらをする癖もあったので幼い頃の彼の真剣な説教は、当時でさえありがたいものだと思い聞いていました。

彼が自分の都合で叱った事は一度だけで、過去のヤンキー時代の恥ずかしい写真を見た時だけ。それも後に「勝手な事で叱って悪かったが、恥ずかしかったのだ」とたかだか10歳前後の子供に頭を下げたのだからたとえ元ヤンのちゃらんぽらんクソ親父だろうと誰よりも尊敬に値すると思ってきました。

しかしなんだい?(cvマリ夏木)
今のしつけってゲシュタルト崩壊でもしたの?ばかみてえだな!クソガキが!
何しても怒られねえと思ってっから調子に乗ってなめくさってんだろ。こちとら説教してやるほど優しかねんだよハアア…

「お前って子供嫌いそうだけど案外好きなんだな」
「は?嫌いだけど?」
「ええっ……?」

正確には子供自体ではなくて子供を通して見える時代のねじれや親の無能さ、世間の異常性などに嫌悪感を抱く傾向があります。いや可愛くない子供は例外なく嫌いだけどね。
この先子供と付き合う機会はできるだけ少なく過ごしたい。
ヘッタクソな邦画の子役とか会ったこと無いのに嫌える。チッ…てなる。偉そうだよな…子供って…何様なん…?
いや…別に……バイトだから割り切りますけどね。あんまり調子に乗られると手が早いので骨ぐらい折るかもしれない。その前にやめたいなあ………ニコッ?


愚痴っていうか…悪態スンマセッ ニコッ★

どっかで吐き出しておかないとマジで殴りそうでね…10歳くらいの時弟の骨折ったことあるから多分今当時の弟と同じくらいの子供殴ったら死ぬか死ぬから気を付けないとからのストレス〜気を付けるゥ?ウッゼ
クソガキ相手に気ィ遣うとかマジやってらんねえ公園でホームレスとサッカーやってる方が100倍タノシィ〜〜変なあだ名で呼ぶなし…あれ…返事しなくていいかな……なんだクソガキとか言いそうになる……



prev | next




comment


prev | next




Name

Massage









「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -