ろく(28/43)



夕方5時、湘北でのバイトが終わり、携帯を開けば数件の新着メール。
その中の一通は午前2時過ぎで、私はそのメールを先に開いた。




「##name1##、」




私服に着替え、ドアの前でチェックしていた際、不意に名前を呼ばれたので振り向いた。
外来も途絶え気味になりつつあるこの時間帯、青い医療着の藍沢さんが軽く駆けて来た。




「藍沢さん」


「時間あるか?」


「メール下さっていたのに気付かなくて…。大丈夫です。もう上がりですし。藍沢さんは?」


「俺も上がれる。待っていてくれ」


「こちらにいますね」




静かに頷いた彼は私に背中を向けて行く。
その背中を眺めながら、見送ると他のメールもチェックする。
その一通に誠二さんのメールがあり、開いてみれば所在を問う内容。
私は藍沢さんの言葉を過ぎらせ、カチカチと返信を打つと送信ボタン。




『友人と会って来ます。少し帰りが遅くなるかも知れません。』




それから壁に背中を預けていると、藍沢さんが悪い、とわざわざ駆けて来てくれたものだからクスリ、と笑って仕舞った。
私が見上げなければならない背丈は本当に男性だ、と再確認。




「今日は車?」


「いえ。徒歩です。昨日、少し考え事があって…纏める為に歩いてみたんです」


「##name1##のマンションからだと…結構掛からないか?」


「40分程…かしら。でも、お蔭様で考え事はバッチリ纏まりましたし」


「じゃあ、俺が送る。もう暗いし」




自然と駐車場に足が向かい、彼は私の荷物をいつの間にか片手に持つ。


いつの間に…


自分でさえ気付かない。
助手席に乗り込む様に告げ、自分の荷物やファイル等を後部席に乗せ込み、自分も乗り込む。
お礼を述べれば言う程の事でもない、とエンジンを掛けて私を見詰める。
その視線が普段より強く、私はおどおどとして仕舞い口を開いた。




「あの…藍沢さん?」


「…悪化してないか?」


「何がですか?


ゎ……あの、藍沢さ


「緋山から貰ったんだ」




腕を余りに近付けられ、慌てふためくと、その指先で顎を掴まれた。
その行為が解らず、彼の目を見詰め返す。




「じっとしてろ」




そっ…-----













- 28 -
|


[Back]



「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -