月と太陽の約束
あらすじ
一族を出奔した夢主は吹雪のなか倒れ、幼少のリーマスに拾われる。そして、彼を孤独から守るために『約束』を交わした。その約束を守るため、夢主はリーマスと共にホグワーツに入学する。リーマスの入学許可と引き換えに、表向きは生徒として、実際は学校の警備として。

夢主
銀髪紅眼の純血種ヴァンパイア。魔法生物だけあって、人間よりも魔力・身体能力・生命力が高い。十字架・杭は効かないが、銀と真水は効く。ニンニクは嗅覚に突き刺さるものの、食べても別に問題ない。リーマスをとても大切に思っており、心身ともに守り続けている。他の人間は毛の生えた石程度にしか思っていない節がある。

連載の傾向
シリウス夢ですが、設定上リーマスがかなり出ます。種族の違いと、それを超えることの難しさを描きたいと考えています。
prev Top next
×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -