ガリロン


遠征帰り、華やかなバスに乗り込むと、もう座席は世良さんの隣しか空いていなかった。

世良さんに断り、席に座ると今日の疲れがどっと押し寄せてきたけど今日はこの疲れすらもが心地よく感じられた。

そんな言葉に言い表す事のできない幸せに浸っていると「今日の椿…スゲー格好良かったじゃんか!!」と隣の世良さんに不意に声をかけられた。

「そんな…皆さん…世良さんの飛び出しがあったからッスよ!!」

「あっ?俺?俺は…何にも考えないで突っ走っただけだから」と言いながら、世良さんはちょっと恥ずかしそうに笑っていた。

今日、俺はゴールを決めることができた。そして、そのゴールは世良さんのお陰だった。

赤崎さんが上げてきたボールにいち早く飛び出した世良さんに相手DFが釣られ、俺へのマークが外れことで隙ができゴールをすることが出来たのだった。

そして、そのゴールが決め手となりETUは今日勝つことが出来た。

そんな試合を2人で振り返って談笑していると、急に睡魔に襲われた。ウトウトしながら世良さんを見ると、世良さんも同じような状態で何だかホッとするとスッーと意識がなくなっていった。

----

「・・・ここまで来たら、大活躍の2人からコメント貰わないとなぁ!椿と世良ぁ!!…返事がない。もうオネムか?…本当にオネムだ。」

ナツさんのその言葉を聞いて通路を挟んだ隣に視線を向けると、心地良さそうに寄り添い合いながら眠っている椿と世良が目についた。

「あぁ、本当に眠ってるな」何て考えていると、丹さんやクロさんとかが集まって来て、笑いを必死に堪えながら写メを撮り始めていた。

その光景が可笑しくて、端から眺めていると「・・・どっちの寝顔も年相応で可愛いなぁー」と傍に居たガミさんがポツリとつぶやくと、そのつぶやきに皆が反応し、車内は急に椿の方が可愛いだの世良の方が可愛いだのと盛り上がりを見せ始めた。

気がつくと何故だか「俺の椿の方が可愛いんだよ!!」と主張するクロさんと「いやいや、俺の世良の方がキュートで可愛いッス!!」と主張するナツさんとが軽く言い争いになっていた。

「どっちもどっちだろう…」なんて思っていると、そんな事を考えているのがバレてしまったかのように急にクロさんと目が合い、シマったと思った時には既に遅く「黒田組のキヨは勿論、俺の椿派だよなぁ?」と声をかけられてしまった。

「どっちでも良いよ…」思いながらも、何て、答えようか…と頭を巡らせていると急にポンッと右肩に手が置かれ、その手を見てドキッとしながら顔を上げるとそこには監督が居た。

俺と目が合うと監督はニヒィーと口角を上げて、あのイヤーな笑いを浮かべながら「あんさ、お前ら…何か間違ってない?」と車内に蔓延していた“男子学生的ノリ”を一蹴した。

監督は俺の肩から手を離すと、そのまま椿と世良に近付いていきながら「椿と世良はお前らのもんじゃなくて“ 監督 ”である俺の物だかんな!!」と言いながら羽織っていたモッズコートを脱ぐと、そのまま2人に優しくそっとかけていた。

かけ終わるとそのままヒョコっと顔を上げ、傍にいたクロさんとナツさんを指差しながら「・・・でもって、ついでにお前らも俺の物だかんな!!」と言い放つと、ニヒヒと笑い声を上げながら悠然と自分の席へと戻っていった。

一瞬にして静まり返った車内には、椿と世良の寝息だけが静かに響いていた。





**あとがき **

まず先に…たかさき様、素敵企画サイトを立ち上げてくださって、ありがとうございます!!
そして、こんなハマったばっかの新参者を参加させてくださって本当にありがとうございました。

そして、そして…最後まで読んでくださった方々…本当に本当にありがとうございます!!

沢山言いたいことはあるのですが、一言だけ・・・
色々とダメな所があるかとは思いますが、2人への愛はたっぷりなのでそこだけは分かって欲しいです!!ww

…お粗末さまでした!!!!

2011.07,17
明日、あだ桜@アオイ


加筆修正しました!
2011.11.11



あだ桜に行ってみる



第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -