♪音楽の話♪


…先に謝っておきます。
本当にヒドい小ネタ話です。
お気をつけあれ〜
--------

「そー言えば…世良さん!清のアルバム買ったんですけど、聴きますか?」

「ソレってこの前、椿が言ってたアレ?」

「そうッス!どれも良かったッスよ!」

私がロッカールームの前を通り過ぎようとしたら、椿くんと世良くんの会話が不意に耳についた。

「(えぇ?どーいうこと?清川くんの「アルバム」ってなに!?知らないところでアーティスト活動もしてるの!?!?)」
と脳内がグルグルしていると、会話の続きが耳に入ってきた。

「この前、話を聞いてからちょっと気になってたんだよな〜椿、貸してくんない?」

「全然、大丈夫ッス!明日、持ってきますね!!」

「マジで!あっ、ちょっと楽しみだ!」

「……ちょっとッスか?(笑)」

会話が一段落したところで、私は耐えきれなくなってつい、2人の笑い声が響くロッカールームへと乗り込んでしまった。

----

「椿くん、世良くん…「キヨのアルバム」って何なの!?!?清川くんは私の知らないところで歌手もしてるの!?!?」

俺と椿がロッカールームで話しをしていたら、永田さんが赤い顔でドドドッと入ってきた。

着替えてる途中の俺達は上半身裸のまま顔を併せて「キヨのアルバム!?」とキョトンとなりながらも、永田さんが何を言ってるのか分かると2人で声を出して笑ってしまった。

その姿を見て、更にキョトンとした永田さんが目に付いたので、椿が説明するかな?と思い椿を見てみたがアワアワして話にならないので、俺は笑いを堪えながら「「清」って言うのは「清 竜人(きよし りゅうじん)」ってアーティストで、キヨとは無関係ッスよ!」と説明をした。

その説明を聞いた永田さんはただでさえ元から顔が赤かったのに更に顔を真っ赤にさせて「恥ずかしぃー」と言いながら、俺たちと一緒に笑い始めた。

3人で笑っていると「朝から楽しそうスッね!おはようございまーす!」とキヨがロッカールームに入ってきたもんだから、俺たちは更に笑ってしまった。

「ぬっぁ!人の顔見て、笑うって何ッスか!?!?」って怒るキヨがまた、俺たちを更に面白くさせ、更に大きな声で笑い始めてしまった。

「だから、人の顔を見て笑うなって!!!!」





** あとがき **

ずっと、更新すんの忘れてたんで7/20に便乗して更新しておきますw

6月中旬ぐらいだったかな?
清 竜人(私の中ではキヨタン)の一番新しいアルバムを聴いたら思ってたよりも好みで「折角、同じ「清」なんだからネタにしたいなぁ」って思って、無理矢理書いてみました。・・・スミマセン。

セリーってさ、タイプ的にA*Bとか流行りのアイドルとかが好きそうだよねw
…ザキセラの音楽ネタを更新したいなぁとずっと思っているのでその時に存分に書きたいと思います!ww

…申し訳ないくらいお粗末様でした。

2011.07.20



散文置き場に戻る
あだ桜TOPに戻る



「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -