アイスクリーム戦争


「達海、アイス買ってきたんだけど、食べるか?」

「…アイス?なんのアイス?」

「バニラアイス」

「バニラか…今はいいや。」

「そうか…分かった。じゃ、医務室の冷凍庫に入れとくから」

「……あんがと、後藤。」

俺はその言葉を聞くと、そっと達海の部屋から出た。

ちょっと用事があり、コンビニへ行くとアイスが目についたので、なんとなく達海と食べたいなと思い2つ買って、帰ってきた。

ここのところ、次の試合の準備で部屋に篭り気味の達海だったので、喜んでくれるかな?と思ったが、なかなかうまくは行かなかった。


数時間後、仕事の用で達海の部屋へ向かうと、少し開いたままの扉から達海の笑い声ともう一人、別な人の笑い声が廊下へ響いていた。

「・・・トントン。達海、入るぞ」扉は少し開いてはいたが、声を掛けてから部屋に入ると、達海は笠野さんと笑いながら、二人で分け合ったであろうアイスを仲良さそうに食べていた。

「あっ、後藤!なんか、用?」

「……まぁ、後でまた出直すは。」

「後藤くん、俺…外そうか?」

「急ぎの用じゃないので、大丈夫です」

そう、言うと俺は少し急ぎ足で達海の部屋を出た。

出るとき、一瞬笠野さんと目が合ったが、なんだか少し自慢をされているような気になってしまった。

廊下に出ると軽く、頭を振りながら、「俺、色々と重傷すぎるな」と思い、忘れるように早足でデスクへと思った。


その時、達海の部屋では・・・

「なぁ、達海…俺、後藤くんになんか悪いことでもしたかな?」

「どしたの、笠さん?」

「さっき、帰り際ににらまれた気がした。」

「・・・気のせいじゃない?後藤も最近、疲れて見てるみたいだしさ。」

「なら、良いんだけどさ。」

「そんなことより、さっきの続き聞いてもいい?」

「あぁ、さっきの続きだけどな・・・」











** あとがき **

ちょっぴり小ネタちっくのお話です。

アイス絡みでお話が書いてみたくて、書いてみましたw

笠野さんは実は、結構好きなキャラだったりします!!

まぁ、嫌いな人なんて居ないですよね!

ってか、夏キャンプの時のフロント陣へのコメントは個人的にはちょっと「おや!?」と思ったりしたのは私だけなんですかね?w

まぁ、カサタツとかはちょっぴり想像できないですがね。

でも、いつか…しっかり、笠野さんとタッツのお話は書いてみたい気がする今日この頃です。

2011.06.26



散文置き場に戻る
あだ桜TOPに戻る



「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -