ルドルフ | ナノ



わからない。それがサメラの答えだった。

「自分のため。がよくわからない。」

彼女の恐ろしく欠けたモノは主張性。
体の不調、痛みの主張。いろんなものがごっそり、抜け落ちている。
だからこそ、いまだにバロンで受けた毒が抜けきらず、片腕が痺れている。
が、主張をしない体は、平常通りに近い形で動く。サメラはその手のひらを開いて閉じてを繰り返して、じーっと手を見つめた。

いつもより、ものを掴む力が弱い気がする。
彼女にとっての、答えに真ん中や微妙はほぼない。あるのはイエスかノーだけだ。物がつかめるから、問題なし。掴んでも落とすからノー。シンプルで、簡素な答えを出すのである

「手、何かあったのか?」
「…問題ない。」

昔と比べたら。そう吐き出してサメラは、歩く歩調を早めて、セシル立ち枯れ眠るテントに急いだ。
速度に合わせず、また遠くなっていく銀の背を眺めながら、ぽつりと、「戦担倒者か」と一人呟く。

まるでそれは鬼神だとカインは思った。

揺らがない意志のように真っ直ぐ癖のない銀と、海のそれでも空のそれでもない青の目。
小さく細い女。
怯まず臆さず、動じない女だと思っていたが、心を亡くしたと聞いて、もう会えない懐かしい身内を思い出した。

「置いていくぞ竜騎士」
「今行く。」

あの後ろ姿に亡くした姉が見えた気がして、カインは小さく笑ってからサメラの後を追いかけた。小さな割になかなか早く。小走りで追いかけ、二人同時にテントをくぐる。

「まずはお前の傷の手当てからだ」
「いらない。すぐに薬を作る。」

休んでろ。とサメラは液体の薬をぶっかける。サメラは、自分のアンダーシャツで口を覆い隠し、静かににカインを見つめた。ぐらりと揺れるカインは地面に崩れ落ちる。

「…お前な…」
「ゆっくり寝ろ。セシル達が起きたら起こすさ」

とにかく、ちょっとひとりにさせてくれ。
カインの薄くなる意識の中でサメラの声が震えている気がした。気力を振り絞り、昔亡くした姉がしたように腕を掴み抱き寄せて、姉の言葉を思い出して、言葉に乗せる。

「立ち止まる、な…。」

襲い来る眠気に勝てず、カインは眠りについたのであった。小さなサメラが眠る人間の重さ分を支えれず。二人まとめて地面に倒れた。
倒れた勢いで睡眠薬を吸い込んでしまいサメラも眠りに落ちた。


×