ルドルフ | ナノ


一つ一つ針をすすめ繕いをし、投げられた収支を拾い上げて眺めていたら、違和感のある音が聞こえた。
地面に落ちたスプーンが視界に入ってサメラは立ち上がる。異変に気づいたローザが立ち上がった瞬間に崩れ落ちた。
驚いたヤンが駆け寄ろうとして、まばたき一つせず固まった。シドは机に伏せて寝ている。

敵襲かと周りを見回したがそんな雰囲気も感じずに、寄る。

「体に異変はないか。竜騎士」
「俺は特に、なにも。」
「原因の心当たりを探せ、私は団長に報告をしてくる。」
「そんな必要は、なイ」

新たな声がしてそちらを向く。テントの入り口でニヤニヤ笑う、団長。ルドルフが居た。腕を組み見下し笑うその表情にサメラの目線が鋭くなった。

「また会ったナ、」
「その話し方は、マラコーダか。」
「久方ふりだナ。竜の騎士。」
「団長をどこにやった。」
「元よリ、そんなのは居なイ。」

異端を集め、人を増やし魔へト、変えるために我は、キャラバンを作っタ。
それを聞いて、魔物の匂いが団長からしていたのかと、理解した。

「いつからお前は魔物ったんだ。」
「昔から、拾う前から魔物サ。」
「他の仲間は…」
「仲間?おかしな事ヲ言うもんダ。」

君ハ、ずっと独りダロ?仲間はみんな死んだじゃないカ。育ての親モ、君が殺めタ。畏怖され、売られ、飼われ、我ニ、ルドルフに裏切られ、独りジャないか?

サメラそう認識した瞬間に、足元の温度が変わった。冷たい空気と、僅かな水音が聞こえた。夕闇に紛れたそれにわずかな鉄の匂いと鎧の音。

「おい、しっかりしろ。」
「!?」

形を叩かれハッとした幻を見たようで、足元は、血溜まりもなにっないただのシートだった。

「ハハハ、まだ薬が利いてない奴ガいたトハ、面白い、面白い。サテ、話を戻そうカ」

苦しむ元、それはゆるりと命を削ぎとる毒。内症から来るものにより、魔法も薬も利かぬ。とそれは言う。

首を差し出せ。然れバ、薬に侵された者ハ、助けてやろウ。村はずレに居る。来イ。
けたけた笑うマラコーダに、カインかやりを投げた。槍は空を切り、そこには何もいなかった。

「…団長が、マラコーダ…ずっと…」

自分で吐き出した言葉に、胸が痛む。
何も知らず、心を持たぬままだったなら、ゴルベーザの配下でずっと。刃を振るい、人を殺めて生きていたのだろうと思うと背筋が冷えた。


×