ルドルフ | ナノ



そして後退に後退を重ね、サメラ達はクリスタルルームまで下がった。道中、ギルバートが転倒するトラブルもあったが、、サメラが槍をなげ牽制して事なきを得た。これ以上退くことも出来なければ、動くことも出来ない、さてどうしるか。とサメラは考えたが、何も浮かばない。

背中の大刀を握りしめ、チラリとクリスタルを盗み見た。盗み走れど、見つかりやすいか。サメラは息を吐いて、唯一の出入り口を見つめた。

足音が遠くから聞こえる。

「…誰か来るぞ。」
「ゴルベーザか?」

閉めた扉が爆発により吹き飛んだ。砂誇りの立ちこめる中、向こうから姿を表したのは蒼鉄色の鎧を纏う武人だった。

「カイン…!無事だったんだね。」

小走りでサメラをすり抜けて、セシルが男の横に立った。同郷の仲間でセシルのこの反応だ、おそらくこの間のミストの地震ではぐれたのだろう。

「共に戦ってくれるよね?」
「あぁ、」

男の声色は酷く暗い。ゆらりと床を叩いた槍を持ち、槍の穂先をセシルに向けて男は攻撃を仕掛けてきた。

「カイン!」
「戦うのはお前とだ!」

眼前の行動に理解が全くついて行かない。セシルが嘘をつけるような人間でもないのは、数日間のやり取りが証明している。あの浮かれ様なら、友で共にバロンを出たまではわかるが、どうしてこうなっているんだ。理解できない光景に首を傾けていたが、セシルの剣が飛んだ。

「今、楽にしてやろう」

男が槍を構え、振りかざそうとした瞬間、静止を命令する声と共にローザとリディアがなだれ込んで来た。

「カインやめて…!」

叫びを聞いて、男は頭を抱えた。事情もへったくれも知らないサメラ達は、ただ静観していた。
三者を見つめ沈黙を保っていたら、どこからともなく「何を迷っているカイン。」とクリスタルルームに声が響く。
扉の向こうからゴルベーザが現れた。

「ゴルベーザ…。」
「まだ生きてたか。武人革命。まだ私に戦いを挑むつもりか?」
「仲間の仇はとれてないからな」

カチャリと大刀の向きを変える。しっかり握って、地を蹴った。刀がゴルベーザに当たる前に、ゴルベーザは魔法を使い防ぐ。衝撃を利用し距離を開けて、また襲う。大刀を放り投げ、腰につけてた武器を取り出そうとしたら、ゴルベーザの追撃魔法にやられ地面に叩きつけられた。


×