ルドルフ | ナノ



「試練の山で聞こえた声は…。」

試練の山の山頂で、何もない部屋に声が聞こえたんです。僕を息子とその声は言ったのです。
そんなことがあったのか。と思いながら聞いていると、「ティンクトゥラの手によって残されたものかもしれぬの。」と言葉を出した。
あれは、記憶をとどめるのが得意だったのでの。その部屋に術式を用いて、魂を残したのだろう。その部屋に行ってから、何か変化があったかの?

「僕は聖騎士に。サメラはたぶん」
「魔法が使えるようになりました。」
「おぬしたちは、クルーヤの若いころによく似ておる。」
「あの声が…父さん!」

なら、きっと。私に魔法を使えるようにしたのもきっと父なのだろう。と勝手に憶測をつけて、サメラは息を吐いた。良かった、とりあえず言いたかった事が一つ消えた。

おそらくは、ゼムスの策略を食い止めるために、ティンクトゥラとクルーヤはその力を、そなたたちに託したのじゃろう。ゼムスを止めなければならぬ。青き星と、月の民のためにも、バブイルの塔へわしも参ろう。
私と共にいけば、入れるはず!バブイルの巨人を青き星に下ろしてはならぬ!私も共に行こう……!
そうしてくれると、助かるよ、フースーヤ。急ごう、あの星へ。
場が和みかけた。刹那、サメラが割って入るようにフースーヤに質問を投げた。

「フースーヤ。ひとつ聞きたい。クルーヤの息子、わたし、達・・・の兄に当たるセオドールが今、生きているか、知らないか?」

勢いだけで聞いてみたが、帰ってきた答えは否。じゃあ仕方ない。と諦めた。礼を言って、思考にくれようと、したが、それをローザが遮った。

「ねぇ、サメラ。あなた、いつセシルと兄弟だという夢を見たの?」
「…バブイルにとらわれて…そうだ、言い忘れていた。四天王が、生き返っていた。時間的なものを踏まえて、ルビカンテやマラコーダが生き返ってる可能性はある。」

あなたねぇ!どうして、そう大事なことを!
ローザの指摘で、自分で言ってから気がついた。ヤバい墓穴ほった!。ローザ、セシルから聞かれたことに対していい思い出はない。後悔してから、視線を動かせばニンマリと笑うローザが一人。

「サメラ?」

有無を言わさぬ絶対零度の瞳が、サメラを射抜いた。抵抗しても無駄よ。と言わんばかりのリディアが隣にいる。これはだめだ。と思慮して、サメラはため息を一つついた。



×