ルドルフ | ナノ



天高く聳え立つ塔を見上げる。長い橋を越えればバブイルの塔だ。
たまに、誰かがゴルベーザの呼ぶ声をサメラは聞きとっていた。どこかで聞いたことのある声色を思い出せずに、首を傾げた。

「サメラ、どうかした?」
「空耳だ」

ローザに問われてもサメラは首を振り、何もないとただ告げる。でも、といいたげにしているのを、何かあったら頼む。と言い捨ててサメラはふっと息を吐いた。

「行くぞ」

前の魔物はすべて凪払ってやる。
片手には大きな爪を付けて、空いた手にボーガンをサメラは駆け出した。
機械の目に矢を飛ばし、獣の鼻柱を叩く。怯んだのを放置して、次の魔物に向かう。

「エアロガ!」

風の玉がセシル達を包む。魔物たちが飛びかかってくるのを風がすべてを切り刻む。

「風のトンネルみたいだな。」
「魔法はすぐに消える!次のフロアに行げ。余計な戦いはするな!」

サメラの声を聞いて、カインの意識がふと遠くなった。誰かが呼んでる気がして、水の中で浮いているような感覚が襲う。

「カイン!」

呼ばれて、意識が体の中に入った。魔物の牙が眼前に迫って、あぁだめだ。とぼんやり察した。ゆっくりと白牙が柔らかな肌を貫くのだろうと、考える間に視界が銀に染まる。魔物とカインの間になにかが入ったのはカインに理解は出来た。

「死にたいのか!」

その声を聞いてカインは、その銀が一番知り合えていない銀だと知った。ボーガンを持った腕を犠牲にし、その命を救った。自由になった犠牲のない腕で、魔物の腹を殴りつけ、両手の自由と推進力を得て、体ごとカインに向き合う形になる。すぐにむっとした表現を作り、目の前で死ぬな胸糞わりぃ。と吐き捨ててカインは腹に衝撃を受けて壁に叩きつけた。

「早くフロアを上がれ。殿を行く。」
「サメラ、」
「戦争だ。早く行け」

目で前の魔物を制して、鋭いにらみを利かせて、互いの動きを読み合う。声だけをはって、そろそろと次のフロアに行くのを感じて、そろりそろりと後ろ向きで歩いて、シュンと軽い音をして扉が閉まる。タイミングよく目の前で扉が閉まった。
魔物が入ってこないのを確認して、サメラはふっと息をついた。


×