ルドルフ | ナノ



「サメラ。君の言うとおりだった」
「いや。私も悪かった。お互い様だ。」

二人で息を吐き出して、視線が重なってセシルが笑った。

「みんな。行こう。」

そんな声に背を押される様に部屋から出ようとしたら、ドワーフの王がやって来て、有り様を見て頷いた。

「すみません、クリスタルは…」
「やむをえん。こうなったら最後のクリスタルを死守するしかない。」
「最後のクリスタルは一体はどちらに?」

こうしてる間にも、ゴルベーザは最後のクリスタルを得るために動いている。そう考えると、サメラは不安になったの。
もしもゴルベーザの手によって、クリスタルが八つ集まり、件の巨人が地面を焼いてしまうのなら。

「ならば、ゴルベーザが居ないならば、バブイルの塔に入りクリスタルを奪還を頼みたい。我々は最後のクリスタルがある封印の洞窟を必ず守りきろう」

たしかにそうだ。ゴルベーザが居ないならば、クリスタルは誰かの目下で環状線されていても、戦えば奪える余地はあるかもしれない。ただ考えるものは、最後の四天王とマラコーダであろうか。一人で戦って勝てるか否か。出会った瞬間に逃げる。それが大事だと判断する。

「わかりました。我々はバブイルに向かいます。」

そんなセシルの声を聞きながら、ゴルベーザの動きを考える。地上のクリスタルも全て彼の元にあると言っていた。ふと馬鹿弟子の存在を思い出した。しばらくエブラーナに向かってはないが、無事であろうか。

「今晩はゆっくり休まれよ。明日昼から戦車で気を逸らそうじゃないか」
「取り返しに…行きます。」

セシルが一礼したので、それに習い始め頭を下げて、宿に引き上げる。装備を買い換えないとなぁ。と思考を巡らせて一行の後ろを歩く。

「何もないといいんだが」
「何か言われましたかな?」
「いや、エブラーナの知り合いについて考えてたんだ。」

戦力が欲しいと言っていたゴルベーザだから、エブラーナの忍はほしい人材じゃないだろうかと考えると、エブラーナには無事なのだろうかと…。と言葉を濁してサメラは呟く。

「その方も無事だとよいですな」
「まぁ…あいつは殺しても死なんだろうが。」
「えー。なに、サメラエブラーナにも友達居たんだ。」

会話を聞いていたリディアがさすがサメラよね。と付け足して、サメラは言葉を濁す。友達と言うか、何というか。



×