あとがき


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!

今回こちらの作品は、相互リンクをして頂いている『ぱらのいあ』管理人・望月闇姫様とのコラボ夢小説です。
相互記念に何かやりたいということでイラストか夢小説を、という提案を闇姫様より頂きました。
この際だから両方やっちゃおう、と私が欲張って両方やりたいと挙手したわけです。

 * * *

当サイトのヒロインが空間を繋げたら闇姫様の世界に行き、そこから仲良くなってちょくちょく会い、ヒロイン同士のお茶会を開催。
お互いダンテのどんなとこが好きなのか、色々とフリーダムにトーク。
それを盗み聞きして身悶えする二人のダンテ。

 * * *

…というのが、私の担当するコラボ夢小説のおおまかな内容でした。
何だかあれこれ盛り込んでいったら10ページとかいうとんでもないページ数になってしまいました。
な…長くなりすぎた…!
長い上にとりとめのない内容で、私自身も半ば暴走するような形で書き上げました。
いや、でもそうなるくらいに楽しかった企画なのです(笑

一番難しかったのは、ヒロイン側とダンテ側にわかれて進む会話を、どう書き記そうかということでした。
同時進行のシーンは映像作品が得意分野なのですが、文章にするととても難易度が上がってしまうのです。
そして出来上がったのが、ヒロイン側とダンテ側に完全に分離させて書く、という手段。
その分、文章量が多くなってしまうので、あとに書くダンテ側でのヒロイン達の会話の説明文は簡潔に表現するよう心がけました。
…簡潔になっていたと思って頂けたら幸いです。

このコラボ夢小説の内容は、闇姫様の書かれる夢とは違うので、また別の楽しみがあると思います。

それでは最後に闇姫様。
素敵なコラボ企画のご提案と、イラスト&夢小説を希望した欲張りな私の意見を取り入れて頂き、心から感謝します!
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。




贈り物夢一覧
×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -