真夏の午後


 ──長い間、同じところにいれば、大抵は慣れてしまうものだ。


「暑いなぁ」

 紫乃は冷凍庫からカップアイスを取り出し、ソファーに腰かけて食べ始めた。
 アメリカに夏が来た。暑い日が続いているが、日本の蒸し暑さに比べたら幾分か過ごしやすい。
 とはいっても、暑いことには変わりない。紫乃はいつもより布面積の少ない衣服を着用し、髪は一つにまとめているので首元は涼しい状態だ。
 アメリカで暮らしている人々は、日本人よりも肌の露出度が高く、年齢問わずノースリーブの服を着る人が多い。周囲に影響されたためか、紫乃は日本にいた頃より薄着になっている。少しだけであるが。

「んー、美味しい」

 よく冷えたアイスが、夏の暑さで疲弊している身体と頭をクールダウンさせてくれる。
 夕方までまだ数時間ある。ダンテは夢の中なので、こうやって一人でゆっくりおやつタイムを楽しんでいるのだ。
 至福のひとときを楽しんでいると、近くに人の気配を感じて顔を上げれば、まだ少し眠そうな顔のダンテが立っていた。

「あ、おはよう、ダンテ」

「おはよう、紫乃……アイス食ってんのか」

「うん。随分早いのね。まだ寝ててもいいのに」

「darlingがいないと寂しくてね」

 歳かね、とダンテは笑った。
 ダンテもアイスが食べたいと言ったので、紫乃は冷凍庫からカップアイスを取り出した。味はもちろんストロベリー。

「にしても、えらく薄着だな」

 紫乃の隣に腰かけると、ダンテもアイスのふたを開けて食べ始めた。

「だって今日は特別暑いんだもの。天気予報で、今年の最高気温更新するかもって言っていたわ」

「なるほどね」

 ダンテはアイスを食べつつ、ちらりと紫乃の首元を見る。いつもは髪で隠れているが、今はあらわになっているうなじに視線が釘付けになってしまう。暑いこともあるだろうが、紫乃は前より肌の露出度が高くなっている。少しだけであるが。

「髪、まとめたんだな。普段おろしてるから何だか新鮮だ」

「ダンテはおろした髪とこうやってまとめた髪、どっちが好き?」

「そうだな……おろした髪はサラサラしてて好きだが、アップにした髪だと……」

 そこまで言うと、ダンテは紫乃の首筋に素早くキスをした。

「……っ」

 突然のことに、紫乃の肩はビクリと跳ねる。ダンテはそのまま唇を上に移動させると、紫乃の耳元で楽しそうに囁いた。

「こんなことが出来る」

「もう、ダンテ」

 耳元で囁かれてくすぐったい紫乃は、小さく笑う。

「男の人がちょっと羨ましわ」

「何でだ?」

「暑い時、上半身脱いでいても問題ないじゃない」

 女性は上半身裸にはなれないから、と紫乃は苦笑した。女性が出来ることといえば、せいぜいタンクトップやキャミソールを着るくらいだ。
 そんな紫乃の可愛らしい愚痴を、ダンテは「何だそんなことか」というような表情で聞くと、

「紫乃もトップレスになればいいじゃねぇか。もちろん俺の前だけで、だが」

 さらりと提言してのけた。

「そ……そんなこと出来るわけないでしょ! しないわよ!」

 まだ寝ぼけているのだろうか。それとも暑さで頭のネジが溶けてしまったのだろうか。
 どちらにしろ受け入れがたい、というか受け入れたくない提言を、紫乃はすぐに否定する。

「よし、シャワー浴びるぞ」

「何が『よし』よ……って、何連れていこうとしてるのよ」

 突如ダンテはそう言って腰を上げると、紫乃の手を掴んでバスルームへ足を向けた。

「紫乃も暑いんだろ。一緒に浴びようぜ」

「私はいいから! ダンテだけ浴びてきていいわよ」

「スキンシップは大事って言うだろ」

 そう言うと、ダンテは眩しいくらいの笑顔を見せた。誰もが見惚れるくらいの笑顔に、しかし紫乃はここで引いてはならないと決心し、抵抗を続ける。

「関連性が見いだせないわ!」

「紫乃と楽しいことしたい。OK?」

「N-NOOOOO!」

 ──結局、ダンテの思惑どおりにことが運び、二人がバスルームから出たのは、入ってから一時間をゆうに超えていた。
 ダンテは上機嫌な、紫乃はぐったりとした様子であったのを、テーブルの上の溶けきったアイスだけが見ていた。


Web拍手掲載期間
2014/08/19〜2014/11/15
×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -