首輪について


「今の首輪っていろいろ種類があるの」

「へえ」

 昼食の後片付けをしていた紫乃が、首輪について話し出したので、ダンテは相槌を打った。

「シンプルな物以外に、可愛い絵柄があったり、デザインが凝ってたりするのよ」

「やっぱり昔に比べて種類が増えたんだな」

 首輪と聞いて思い浮かべるのは、やはり革製の物だ。しかし、紫乃の言うように、今は多種多様なデザインの首輪が出回っているようだ。

「そうね。特に女の子用なんかは可愛い上にお洒落な物もあるみたい」

 首輪本体の絵柄はもちろん、デザインも凝ったものが多い。ネット通販の商品一覧を眺めているだけで、いくつも欲しくなってくる。

「何だ、欲しいのか?」

「首輪だけ見てると欲しくなるのよね。でも、やっぱり似合わないし……」

「俺が買ってやるから遠慮すんなよ」

 紫乃の購買欲を察知したダンテはそう申し出たのだが、 紫乃は首を横に振った。

「ううん、嫌がるだろうから首輪はいいわ」

「?」

 嫌がるだろうから。どう聞いても憶測にしか聞こえない言葉に、ダンテは理解出来ずに怪訝そうな顔をした。

「だって男の子だし」

「……紫乃がつけるんじゃないのか?」

 思いもよらない言葉が出て、今度は 紫乃が首を傾げる。

「え?」

「俺はてっきり紫乃がそういうプレイに目覚めたのかとばかり」

 ダンテが自分の考えを言えば、 紫乃は少し頬を赤くして否定した。

「そ……そんなわけないでしょ! マハに似合うかなって思っただけ!」

「あー……紫乃がつけろって言ったら、あいつ喜んでつけるだろうな。それよりも、紫乃が首輪つけた方がいいと思うんだが」

「やだ!」

「可愛い首輪見つけてやるからさ」

「絶対嫌!」


 そんな二人の攻防を、散歩から帰ってきた マハが離れたところで眺めていた。

(……主からの贈り物であれば構わぬが……)

 主人の心配をよそに、 マハは意外と従順だった。しかし、今は二人の攻防のとばっちりを受けたくない。マハは 静かに外に出ると、本日二回目の散歩をすることにした。


Web拍手掲載期間
2014/05/10〜2014/08/19
×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -