「そうして、ヘンゼルとグレーテルはお父さんと幸せに暮らしましたとさ」

めでたしめでたし。そう言ってベラは絵本を閉じる。

「次は?」
「ローゼはまだ起きてるの? もう次はありませんよ」

くすくすと苦笑いを浮かべる。その隣を見るとクルトはすでに眠っていた。今日はここまで。なんだか寂しくなってベラのネグリジェの袖を引っ張る。

「じゃあお歌! お歌歌って!」
「しかたありませんね……」
「いつものあれがいい。お月様の歌」
「ローゼは本当にあの歌が好きね」

すうっと息を吸う。その口が紡ぐのは、シンプルだけど、私には少し難しい愛の歌。少し私も口ずさむけれど、能力を使っているのかな、なんて思うくらいリラックスしていき、寝たくないのに、全部聞きたいのに、歌いたいのに、ゆっくりと落ちていくまぶたを上げることができず、気がついたら眠っていた。

2011/10/16 I do not want to sleep yet
BGMは宇多田ヒカルの「Fly Me To The Moon」。エヴァのEDでもあったよね。
ベラが歌ってるのもこれのイメージで書きました。







「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -