世界

グリフィンドール(計 16口)

鶴丸国永
悪戯特攻隊長!ウィズリー兄弟(特に双子)と仲が良く、よく一緒に悪戯をして回っているびっくりじいさん。段々規模が大きくなっていく……

鯰尾藤四郎
馬が無いことに絶望。馬糞はどこですか馬糞は。しかし最近はユニコーンがいるという噂を聞き入れ、禁じられた森にてユニコーン(の糞)を探し求めている。しかしなぜかばれない。

骨喰藤四郎
よく鯰尾に巻き込まれる苦労人兼ストッパー役。口数が少ない。鯰尾と骨喰の二人はいつの間にか双子扱いされる程にいつもくっついている。ストレスが溜まりすぎた時は主に思いっきり甘える。

前田藤四郎
平野と二人でグリフィンドールを代表する紳士。めちゃくちゃ紳士。一途なこともあり、グリフィンドールの中で人気が高い。ただ、制服が気に入らない。マント、マント……

平野藤四郎
前田と二人でグリフィンドールを代表する紳士。前田と同じく人気が高い。面倒見も良く、二人でレイブンクローにいる一期の代わりを務めようと努力している。

厚藤四郎
元気一杯今日も行くぜ!何事も一生懸命な良い子。頭も良いので成績も良い。低学年の女子生徒にはかっこいいと惚れられ、高学年の女子生徒には可愛いと可愛がられる。

乱藤四郎
女の子顔負けに可愛いと有名な男の娘。たまに男子寮にて見かけたときは、驚く人が多い。実は女の子じゃないのかという噂が……

五虎退
グリフィンドールの可愛子ちゃん。例外的に虎の動向を認められている。虎は猫科なんですよ!で通じたというマジック。なぜか男子と女子両方に可愛がられる。

秋田藤四郎
純粋で純真無垢な子。なんでもかんでも一生懸命で、見ていて和む子。五虎退と共にたまに高学年からお菓子をもらう。何時もの鎧が無いせいか少々腹の辺りが物足りない。

博多藤四郎
よかとですよ!博多弁混じりなせいかたまに聞き取り辛いらしい。数学に関するものは天才的。金銭的な問題に敏感。

和泉守兼定
かっこ良くてつよぉーい、流行りに敏感な生徒。髪を自分で結べない残念なイケメン。ちょっと自分を愛しすぎな所があるが、そこが良いのよ!という女子が多くてなにより。箒乗りと闇に対する防衛術以外はあまり興味が無い。しかしウィンガーディアム・レヴィオーサーには惚れ惚れ。びゅーん、ひょいっ!が良いらしい。解せぬ。

愛染国俊

獅子王

大倶利伽羅

浦島虎徹

長曽祢虎徹


ハッフルパフ(計 11口)

鳴狐
無口で変なお面を被っていると不気味がられることもあるが、とりあえずイケメンなのでそれをある程度カバー。次第に彼だけの魅力を発散させていく。クールビューティーで秘密主義が良いと言われる。後には何気無く、水面下での人気が凄い。お供の狐もそれに助長。とりあえず狐は猫科だという嘘は通じず、狐無しでは外出できないという言い訳により、特例で許可。レイブンクローとの合同授業で競争率が高い主人の近くを何気にキープ。小狐丸と仲がいい。

御手杵

山伏国広

山姥切国広

堀川国広
兄弟刀と一緒の寮で嬉しいがしかし、主と兼さんがいないことに絶望。レイブンクローとの合同授業では主に会いに行く。闇討ち暗殺がお手の物なお陰か、グリフィンドール寮のマダムにばれず進入し、兼さんの世話をしに行く。髪を結ぶのもこの人。素晴らしい執着心である。後に組分け帽子を闇討ちしたいという小さな願望をもっている。

岩融

今剣

同田貫正国

陸奥守吉行

次郎太刀

にっかり青江


レイブンクロー(計 8口+1人)

雪村 春奈(仮名: 桜)
審神者。原作を知っている唯一の人。とりあえず頭が良く、誠実なのでレイブンクローの首席。ハーマイオニーといい勝負をしている。主に近侍の一期+薬研と共に行動。刀剣男士に素晴らしい程に愛されて、愛され過ぎて殆どの女子に妬まれている。ルナと仲が良い。

太郎太刀

薬研藤四郎
いつも主の隣をキープするアニキ。レイブンクローでは一期の次に人気が高い。たまに寂しがる一期を主と一緒に慰める。みんなの良い相談役。柄まで通して!と、主にたまに騒がれる。それが嫌ではないらしい。

一期一振
春奈の近侍で、いつも隣をキープ。全校に有名なレイブンクローの王子様。めちゃくちゃ王子様。ファンクラブもあり、監督生になるのではないのかという期待が馳せられている。しかし主に関わると、裏では腹黒な一面も……
弟たちが殆どグリフィンドールにいるせいか、ちょっと寂しそう。こちらはこっそりではなく、堂々とグリフィンドールのマダムに寮に入らせてくれと問い詰める(笑)

歌仙兼定

蜂須賀虎徹

石切丸

蜻蛉切

三日月宗近


スリザリン(計 11口)

大和守安定

加州清光

蛍丸

明石国行

小狐丸
大きいけど小狐丸。いつも主様しか見ていない一途。しかし人気が高い。たまに狼人間では無いかと言われるが、それを言われると自分は狐であると怒り出す。怒る時に獣のように唸る。野性味溢れ出る所が良いとかなんとか。とりあえず組分け帽子は油に揚げようではないか。

宗三左文字

江雪左文字

小夜左文字

へし切長谷部
主命をください主命を。と、主を求めて言い回るが他の勘違い系女子が「主命よ!」ってな感じにいうと凄い腐った、恐い表情をして「へし切るぞ貴様!」といつも持ち歩く刀を抜こうとする所を燭台切に慌てて止められる。自分に命を下せるのは主様だけなのにあのような女に言われるなど主命が穢れるとかなんとか……とりあえず組分け帽子はへし切る。

燭台切光忠

鶯丸
目次に戻る