ツイ夢ログ9

利吉さんと幼女と一年は組/
「利吉さんいつ結婚したんですか?」
「私の子じゃない」
「えっ、誘拐は犯罪ですよ?!」
「どうしてそうなる!仕事でこの子の世話をしているだけだよ」
「なんだ、お仕事ですか」
「まったく……」
「あっ利吉さんが子ども連れてる!」
「いつ結婚したんですか?!」
「……君たちは、本当……」





鉢屋と意味のない会話/
「ふわふわ先輩ふわ先輩」
「待て、それだと最初のふわが呼び捨てだろう」
「ふわふわ先輩という渾名では如何でしょう」
「雷蔵が認めても私が認めない」
「なんと」
「平仮名も認めない。きちんと不破先輩と呼べ」
「不破先輩」
「よし」
「不破先輩何処私今探」
「そこは平仮名使ってもいい、というか使え!」





左近夢+保健一年/
「いつも左近お兄ちゃんがおせわになってます!」
「お兄ちゃん?!」
「妹さんいらっしゃったんですかー?」
「……妹じゃない、隣家の子だ」
「しょーらい、左近お兄ちゃんのおよめさんになります!」
「お嫁さん?!」
「ち、ちがっ、少し黙ってろ!」
「はいっ!……。少しだまりました!」
「僕がいいと言うまでだ!」
「はいっ、ずっとだまります!……」
「黙っちゃった……」
「もう亭主関白なんてすごいすりるー……」
「違うって言ってるだろ!」
「善法寺伊作先輩と三反田数馬先輩にもお知らせしなきゃー……」
「じゃあ私はおばちゃんにお赤飯お願いしてくるよ」
「だから待てお前らー!」




中在家に手作り弁当/
「長次、長次、あのね、お弁当作ったの。食べてくれる?」
「ん……」
「あっ、玉子焼き甘くしちゃったけど大丈夫?量少なかったらごめんね。嫌いなもの入ってない?美味しくなかったら残してくれていいからね」
「……」
「え、えと、それから……」
「……ごちそうさま。美味かった」
「!」





七松に手作り弁当/
「小平太、お弁当」
「おお!ありがとう!」
「……ちょっと玉子焼き失敗しちゃったかも」
「美味そうだな!いただきます!」
「……」
「もぐもぐもぐもぐもぐもぐ」
「……」
「ごちそうさま!」
「ど、どうだった?」
「ん?うーん……美味かったけど、玉子焼きが焦げてた」
「……!」
「だからもう一回作ってくれ!」
「え、あ、……うん」





善法寺に手作り弁当/
「今日のお弁当だよ伊作くん!」
「わぁ、今日は何?」
「相変わらずおにぎりだよ!」
「相変わらずだね」
「……だって伊作くん、お弁当箱だとひっくり返すから……」
「……ごめん」
「……でもっ、ちゃんと具はいっぱい入れたからね!」
「うん、ありがとう。いただきます」





食満と手作り弁当/
「留くん、お弁当持ってきたよ!」
「おう、ありがとうな。じゃあこれはお前の分」
「ありがとう!」
「いただきます」
「いただきまぁす。……相変わらず可愛いね」
「喜んでもらいたいからな。……ん、相変わらず美味い」
「喜んでもらいたいからね!」





富松とドキッとする仕草/
「友達に聞いたんだけどさ。車をバックさせるときに、助手席のシートに手を置くのがどきっとするらしいよ」
「そ、そうなんですか」
「まぁ運転してるの私だけどねぇ。ん、空いてた」
「あ、」
「バックしまーす」
「……!」
「よっし完璧。ね、作」
「は、はい」
「どきっとした?」
「!!?」





不破とドキッとする仕草/
「お待たせ雷蔵」
「ううん。いっぱい買ったね」
「あはは、ちょっとはりきっちゃった」
「えっと……僕が持つよ」
「あ、大丈夫、嵩張ってるだけで軽いから。ありがとね」
「そ、そう……はぁ」
「?」
「(……どきっとさせられるって三郎に聞いたけど、さりげなく荷物を持ってあげるって難しいなぁ)」





食満とドキッとする仕草/
「どきっとする仕草?」
「はい。アンケートだったんですけど」
「お前はなんて書いたんだ?」
「……秘密です」
「え。人には言えないことなのか……」
「ち、違いますよ!」
「はは、冗談だって」
「……撫でられたって許しませんよ」
「悪かった。な?」
「(……やっぱり笑ったときが一番好きだなぁ)」


×
- ナノ -