「はーい、コーマ」
「ありがとうございます」

グランが俺にリンゴ飴を渡してくれた。今日は夏祭り。二人で浴衣を着て、遊びに来てみた。

「なんか、楽しいねー」
「俺はグランと一緒なら、何でも楽しいですけど」

照れるよぉ、と言いながら、グランはぐりぐりと肘を俺の脇腹に入れてくる。

「い、痛いです」
「あぁ、ごめんごめん」

脇腹をちょっと擦って、左手でリンゴ飴を持って、右手でグランの手を絡め取った。一瞬だけ驚いた顔をしたグランは、すぐに嬉しそうに笑う。緋色の髪がふわりと跳ねる。

「コーマって、大胆だよね」
「それは貴方が軽いから。俺のです、って表明しておかないと、すぐに何処かにいってしまいますからね」
「心配性。コーマがいるのに、どっか行くわけないじゃん」
「拐われるかもしれないでしょう」

ありえないよ、とグランはくしゃりと笑ったけれど、その笑顔にキュンとする人はこの世にごまんと居る。…だから、危ない。

「やっぱり、コーマが浴衣着ても…見慣れてないはずなのに、見慣れてる」
「それは漫画の読みすぎです」
「そう?」

そのうち羽織でも作って下さいよ、と言うと、部屋に戻ればあるよ、と返事をされた。何だか、陽花戸中のドレッドの彼も餌食になりそうだ。

「とにかく、似合うね、コーマ」
「グランの方がお似合いです。綺麗ですよ」
「ありがと」

キュッと抱き着いてきたグランを抱き締め返す。リンゴ飴がグランにくっつかないようにしながら、ギュッと。

「たぶん、だいぶ見られてるとおもいますけど」
「いいの。コーマは俺のだって表明しとかないと、かっこいいから誰かに奪われちゃうかもしれないでしょ?」
「ありえません」
「わかんないよ?」

俺の胸に顔を埋めたグランは、ムードのないことを呟いた。

「焼きそば食べたい」

ムードが無いですね、とグランの頭を苦笑いしながら撫でる。それから、身体を離して手を繋ぎ直した。

「焼きそば、買いに行きますか」
「うん!」

にこっと笑ったグランに食べかけのリンゴ飴を手渡して、二人で祭りの人混みに溶け込んだ。



「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -