「喉渇いたー」

ぐはぁぁ、とグラウンドに横になったヒロトはカンカンに晴れている、空に叫んだ。自主練習をしていて、今は河川敷に二人きりだ。

「だったら、飲めばいいじゃないか」
「そう出来ないから困ってるんでしょ」

何で、と尋ねると、ヒロトは苦笑いをした。

「ここに来る途中で全部飲んじゃったんだよ」

何か言葉が出るよりも先に、はぁ、とため息が出る。何だか本当に心配だ。

「じゃあ、ほら、これを飲めばいい」
「え、でも、緑川のが…」

渡そうと水筒を差し出しているのに、ヒロトは受け取るのを躊躇っている。

「飲まずに、脱水症状になるよりはいいだろう」
「…うん」

まだまだ躊躇っているが、やっと受け取ってくれた。でも、まだ飲んではいない。

「何で飲まないんだ?」
「だって、緑川と…か、間接…ちゅう…////」
「はっ…はぁぁ?…そんな、間接キスぐらい…」

何だかもう、言ってることが支離滅裂になっている。そんなこと、言われたら…逆に意識する…。

「とにかく…飲め。倒れられたら困る」
「ん…」

照れ臭さのあまり、ふいっとそっぽを向きながら言うと、ヒロトは小さく頷いた。しばらくして、コキュと喉がなった。
もう、意識するから…

「あんまり変なことは言うな」

ドキドキするから。


******

初書きリュウヒロ。
何だろう、何がしたかったんだろう。
あまりにも、逆ばかりすきな友人が多いので。

ネタ提供ありがとうございやした。



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -