「なまえ、ヒロト知らないか?」
「ヒロト?」

サッカーボールを抱えたままの守が俺に心配そうに聞いてきた。ヒロトの行き先はだいたいわかってるけど、ちょっと心配だ…。

「守。ヒロトは俺が探して連れて来る」
「心当たりがあるのか?」
「うん。まぁね」
「そうか、頼んだぞ、なまえ」

分かった、と手を振ると、俺はダッシュで彼処へ向かった。

――――

俺はまっすぐに河川敷に向かった。川は夕日を受けてキラキラと輝いていた。そんなところで、ヒロトは堤防に腰かけて、ぼんやり川を見ていた。

「やっぱり、ここに居た」
「みょうじ…くん?」
「なまえって呼んでって、言っただろ」

おでこを突っつくと、ヒロトは照れたように笑った。それから言い直した。

「なまえくん、どうしてここに?」
「どうしてって、ヒロトを探しに来たんだよ」

ここに居るのは何となく分かってたけど、と続けると、ヒロトはやっぱり?と苦笑い。その少し困ったような笑顔に吸い込まれるようにして、唇を重ねた。まだ、片想いなのに、なんて思っても、既に時は遅し。…でも、後悔はあんまりしてない。

「あ、ごめん…ヒロト……」
「え?あ…あの」

まだまだ、俺の片想いなハズなわけで。とんでもなく気まずい空気が二人の間に流れる。

「えと、あの…守が呼んでるから…。その…帰るか?」
「うん」

要件を言って、俺はさっさと振り返る。あーもう、何してんだよ、と後悔はしていないとは言ったものの、さすがに自己嫌悪に陥っていると、ボスっと腰の辺りに何かが抱き着いてきた。

「へ…?ヒロト?」

まぁ、他に誰かが居るわけでもなく、俺はその場に立ち止まらざるをえなくなる。

「なまえ…は、俺のコト、好きなの?」
「は?」
「嫌いだったら、えっと…キス、なんて、しない…よね?」
「ま、まぁなぁ…」

俺がそこまで言ったところで、ヒロトはもっとギュッとくっついてくる。

「俺は、なまえが好きだよ?」
「…ッ!!ヒロト!」

気付いたときには既にヒロトを抱き締め返していた。

「俺もヒロトが大好き」


***********

節操のない、夢主。
そして、ヘタレという。

久々だな…夢。

文才が欲しいです。


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -