「ガゼルーっ!!」

遠くに愛しのガゼルの姿が見えて、俺は叫びながら、ガゼルの近くまで走った。

「えいりあねーむ」

俺は父さんに、マスターランクの一人に選ばれた。が、自分の好きなサッカーが出来ない気がしてその座を辞退した。そんなこともあって、俺はえいりあねーむ、という名前が嫌いだ。

「…その名前で呼ぶな」
「で、用事、何?」
「いや、特にはないけど、ガゼルに会いたかったから」
「……そうか。わっ!!」

キューとガゼルにくっついた。離したくない。実は、マスターランクに入ることを辞退したことで、父さんに見捨てられた。自分の意思で、今日、ここを離れようと思う。心残りは、大好きな…ガゼル。何かもう、全てが嫌だ。

「ガゼル…もう、嫌だ。全部が」
「どうしたんだ?」
「ねぇ。俺のこと、名前で呼んで」
「……えいりあねーむ」

ガゼルは俺を疑問の目で見ながら、“偽名”で呼んだ。

「違う。それじゃない」
「…………なまえ…?」
「そう。そっち」

照れ臭そうに俺の名前を呼んでくれる。駄目だ、心が揺らぐ。

「でも、何でそんなにあの名前を嫌うんだ?」
「俺じゃないから」
「簡潔だな」
「だって、何だかコードネームみたいだろう?」

俺がガゼルの問いに即答で答えると、ガゼルは少しだけ微笑みながらも、きっぱりと俺の意見に反論する。

「私は、そうは思わない」
「何で?」
「父さんに貰ったんだ。大切にしなければ…」
「ガゼル、自由になれよ」
「なまえ…?」

ガゼルをしっかりと見つめて、真面目に言った。やっぱり、俺は今日ここを去ろう。“自由”になりたい。

「俺は少なくともみょうじ なまえで居られる間は自由だから。純粋にサッカーが大好きな俺になれる」
「私には、そんな資格はない」
「いや、ガゼルが俺のものでいる間は…俺が全て許可する」
「…なまえ」

ギュッと強く抱き締めながら力強く俺が言うと、ガゼルは俺に身を任せてきた。これが…最後だ。

「ガゼル、父さんが呼んでる」

いいところで、バーンがガゼルを呼びに来る。…俺はお呼びじゃない、か。不思議と悲しさの欠片もなかった。

「行きたくない」
「駄目だ」
「でも……」
「ほら、もう少しで“自由”になれるから」

珍しく駄々を捏ねるガゼルの手を握り、耳打ちする。きっと、この戦いも、もう少しで終わるよ。もうちょっと、だから…。

「…分かった。行ってきます、なまえ」
「行ってらっしゃい」

そして、さようなら。俺は何も知らないガゼルの背中を見えなくなるまで見つめていた。

「俺は、何があってもみょうじ なまえだ」

俺はそう呟いてその場を後にした。


***********

初書きで、シリアスですと…。
シリアスなんて、滅多に書きませんが、最近、心が病んでます。

すいませーん。
捏造いろいろごめんなさい。

では、最後まで読んで下さった、えいりあねーむさん……いえ、なまえさん。ありがとうございました☆


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -