ツンっと、コーマの背中を突っついた。俺の悪戯にも彼は一々反応してくれて、それから優しく抱き締めてくれる。
嗚呼、何て俺は幸せなんだろう…。
一度緩めた頬は中々元に戻らず、益々幸せに浸るだけ。

「グラン、」

彼が自分を呼んでいる。細めた目を開くと、彼は抱き締めてくれていたわけではなく、上から覗き込んでいただけだった。

「夢、だったんだ…」
「何寝惚けているんですか。とっくのとうに練習は始まっていますよ」

夢の幸せに浸る暇もなく、コーマにまくし立てられる。今日見た夢みたいなことが本当に起こったら…なんて、そんなことは、もう数えきれないほど思っている。

―好きだよ

そう俺が言っても、コーマは本気にしてくれない。『俺も好きですよ』と返してくるが、俺とは違う意味だ。

「好きだよ、コーマ」
「俺も好きですよ」

ほら、また。

「コーマとは違う意味なんだけど」
「そんなことを言っている暇があるのなら、手を動かして下さい。既に遅刻ですからね」

ロマンの欠片もない、と小さく呟いて、パジャマ代わりのTシャツを脱ぐ。
このまま彼を誘ってみたら、少しはその気になってくれるだろうか。
そんな馬鹿な考えはあっさり却下した。そんなことをしたって、コーマはその気にならないだろう。その前に、コーマは俺を恋愛対象として見ていない。だから、誘ってみたって無駄だ。

「何してるんですか。早く、着たらどうです?」
「ねぇ、コーマ」

俺のユニフォームを差し出しながら、コーマは、何ですか、と鬱陶しそうに聞き返した。

「コーマは俺のこと、どう思ってる?」

聞かなくても、解りきったこと。不毛な質問を投げ掛けた。きっと、彼は『俺の憧れです』とか、そんなことしか言わないだろう。

「俺の憧れです」

やっぱり…。解りきったことなハズなのに、ズンと重くのし掛かる。俺は“憧れ”とか“孤高”という言葉が大嫌いだ。それだけで対等では無くなる。

「うん。知ってた」
「聞いたのは貴方じゃないですか」
「そうだよ」
「…それ以上には、なれないんですよ。たかが騎士(ナイト)じゃ、いけないんです」
そう付け足して返って来ることも解っていた。堅苦しい考えは捨てればいいのに。

「解っていただけますか?」

そんなの解りたくないよ…。
心では、そう思った。だけど、それを言ってコーマを困らせたくない、という思いが率先してしまう。

「うん。解った」

その言葉がすんなり出た。
俺の答えを聞いたコーマは、満足そうにも、切なそうにも見える笑みを浮かべる。

「早く、準備して下さい。みんな待ってますから」

そう言って、彼は俺の部屋を出ていった。
解ってるよ、全部。
そうやってコーマは、自分の心が出そうになると、すぐに居なくなる。俺が一人で寂しい思いをしてても帰って来ない。
知ってるよ…知ってるよ、全部。

「だって、好きだから」

呟いた言葉は一人の部屋に虚しく響いた。
この想いが彼と交錯することは―
……決してない。



知ってるよ、好きだから

**********
企画サイト様『切恋。』に提出。

切ないんだか、何なんだか…という結果に終わってしまいました(泣)
最初夢だったのに、最後関係ない!という…
でも、楽しく書かせていただけました!

参加させていただき、ありがとうございました!


10/06/06


「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -