「晴矢?」
「何だ?」

アジア予選決勝戦直前の控室。俺がスパイクを履いていると、慎重な面持ちで風介が声をかけてきた。

「ヒロトと会うのを、どう思う?」
「どうって…」

突然、予想していなかったことを尋ねられて、返答に困る。どうと聞かれても、別に何とも思っていない…というのは、嘘になるけど、どう思うかなんて、自分にもよくわからない。

「ごめん。こんな質問…」

黙ったままでいる俺に、風介はすまなそうに言った。

「特に意味があるわけじゃないんだ。ただ、やっぱりヒロトがいいって言われたら、と思って…」

そんなことはない、とすぐに答えられたらよかったのに、また言葉に詰まる。それどころか、つぅっと涙が頬をなぞった。

「…晴矢?泣いてる?」
「え?」

驚いたのは、俺の方だった。何故泣くのか、何故涙が溢れるのかが、全くわからない。

「ごめん。晴矢」
「何、で…?」
「晴矢を悲しい気持ちにさせた。泣く、とはそういうことだろう?」

風介にギューっと抱き締められて、さらにボロボロと涙がこぼれる。ヒロトより、俺が望むのは、風介と一緒に居ること。ヒロトと風介と三人そろって幸せになろうと約束したけど、ヒロトは一人で今幸せになっている。だから、バラバラに幸せになってもいいじゃないか…。

「…俺はッ、風介と居られれば、幸せに…なれるから」

―だから、絶対に離さないで。

そう思ったものの、それは口には出さなかった。風介は俺が言った一言に縛られてしまうから。だから、あえて言わずに。そんな中でも、察してくれないかな、と願っている俺が居る。でも、さっきよりも力を込められた腕が後者を表している気がした…。


***********

風晴に恋して!←何が
ヒロトは風介と晴矢の保護者だと思う。

何だか、スランプ。



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -