遠くへ離れてしまってから、気付いてしまったこの気持ち。何で気付かなかったんだろう。

――

俺がガイアを離れる前日、コーマは俺をグラウンドに呼んだ。そして、彼は言った。

「俺はずっとグランのことが好きだったんですよ」

ゴールの近くに転がっていたボールをリフティングしながら、他人事のようにコーマは呟いた。ふーん、と聞き流してしまいそうになるくらい、あっさりと。

「何で、もっと早くに言ってくれなかったの」
「言えるわけないじゃないですか」

コーマはリフティングを止めて、さっきまでとは全然変わり、切な気に言った。

「貴方はみんなの憧れで、目標で…孤高の華」

褒められているはずなのに、軽蔑されている気分になる。俺はずっと対等な立場で、仲間として接していたのに。様付けも、強制的に止めてもらった。コーマの敬語は止まらなかったけど。

「俺の気持ちと、みんなの気持ちは違ったんだね」
「え?」

不思議そうに俺を見るコーマに、一呼吸置いてから言う。

「一緒だと思ったのに。…ねぇ、コーマの“好き”は、どんな“好き”?」

ちょっとだけ誘うように、上目遣いでコーマを見る。ねぇ、ともう一度だけ急かすように言えば、コーマは、はぁ、と大きく息を吐いた。

「貴方は俺に襲われたいんですか?まぁ、いいです。俺の好きは、こういう好きですよ」

胸ぐらを掴んで引かれ、目を瞑った瞬間に、柔らかいものが一瞬だけ唇に触れた。

「…っん!?え?」

触れたものが何なのかを認識する前に、パッと離される。

「みんなの好きは“憧れ”。俺の好きは“愛欲”も交じってますから。それでは、失礼しました」

ペコッと丁寧にお辞儀をして、彼はグラウンドを去っていってしまった。

――

嗚呼、何であの時、コーマを止めてまで言わなかったんだろう。あの時を戻ってやり直したい…。好きだって伝えられたら、今はこんなに苦しくない。

「じゃあ、伝えてもらいましょうか?」
「コー、マ?」
真っ暗な夜空の下、居るはずのない影が現れた。

「何で居るの?」
「星が綺麗だったものですから」

コーマらしい返答に、ジワリと涙が溢れてくる。ボロボロと零れる涙を拭こうともせず、俺はコーマに飛び付いた。

「コーマ、コーマっ…会いたかったよ…」

泣きじゃくる俺の頭を、コーマが優しく撫でる。それが心地よくて、離れることが出来ない。

「いつまでも、子供みたいですね、貴方は」
「相手がコーマだからだよ」
「それで、俺に伝えたいことって何ですか?」
「わかってるくせに」

苛めてくるコーマが恨めしくて仕方ない。もう、と睨み付けながら、ふと、思った。…何でコーマは俺の思ってることがわかるの?

「貴方のことでわからないことはありませんよ」
「またぁ…変態。透視しないでよ」
「何とでも言って下さい」
「やっぱり、同じだった。好きだよ、コーマ」
「このタイミングでですか?」

そう言いつつも、コーマはとても嬉しそうに笑った。…今、言えたことで、一気に軽くなった。だいぶ待ったな、なんて、コーマの方が待ってるんだけど。いいんだもん。

「離さないで、いてくれる?」

コーマは、むっと考え込む。そういえば、いつの間にか涙が止まっていた。
「そういうわけにもいきませんね、残念ながら。俺は日本代表に選ばれたわけではありませんし、なんせ、ウルビダが怒り出しそうですしね」
「そっか。じゃあ、また会いに来てね」
「えぇ、毎日来ます」

じゃあ約束、と小指を差し出す。絡めた指から、コーマの温もりが伝わってきた。やっぱり、大好きなんだな。

「それでは、さようなら、ヒロト」
「またね」

意味ありげな笑みを浮かべたコーマに手を振った。夜闇に消えたコーマを見送る。ふと見上げた空には、星が輝いていた…。



「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -