「ガゼルー、鬼ごっこしようぜー」

そう言ってバーンは私の部屋にやって来た。ニコニコしながら、鬼はガゼル、と言って逃げ始める。捕まえたら襲ってやろう、なんて考えながら、私はバーンを追いかけ始めた。


何分追いかけただろう。いつもなら、捕まえられているハズなのに、捕まえるどころか、姿も見て居ない。若干心配になってきた。

「バーン?」

呼びかけても、返答がない。そりゃあ、鬼ごっこをしているのだから、返答がなくて当然だろう。しかし、今日は何だか胸騒ぎがする。何故だ…。

「うお、ガゼルだ」

そんな私の心配をよそに、バーン自ら私の方に向かってきて、方向転換した。全く、馬鹿だった。さっきの心配を思い出すと、何だか苦笑いが込み上げる。
何だ、ただの考えすぎか…。

「ガゼル、一人で笑ってねーで、早く捕まえろよ。俺も疲れてきた」
「何だ。自分から降参すればいいだろう」
「それは、俺のプライドの問題。降参は絶対しねぇ。つか、喋ってたら、このバーン様は捕まえられねぇぞ」

それはお互い様だろう、と言いながら、私はどんどん加速していく。
あと少しで、バーンに追いつく……

「…捕まえた」
「捕まったかー…」

ハァハァと息を切らせて、二人そろってその場にしゃがみ込む。今日は…いつもより長かった。約…一時間弱、といったところだ。

「ハァ…戻るぞー」

ぐーんと伸びをしながら言ったバーンの腕を掴んだ。あくびの途中だったバーンの瞳は潤んでいて、その目に魅せられるように、私はバーンにくちづける。

「…ッん、ゎ」

バーンに押されるようにして、仕方なく離れた唇は銀の糸で名残惜しそうに繋がっている。また乱れてしまった息を整えているバーンに、私はニヤリと笑って告げた。

「捕まった、罰ゲーム…オシオキだ。部屋に戻る」
「んなっ!?そんなこと、聞いてねぇ!」
「聞いてなくても、私自身がルールだけど?」
「……なっ!?」

真っ赤になっても、まだ反論しようとしているバーンが可愛くて、ぐいっと腕を引いた。

「それとも何だ?ここでヤりたいのか?」

顔だけでなく、耳まで真っ赤にしたバーンは私の言葉に素直についてくる。
私以外のその言葉に従ったら、許さないから。


私自身がルールだけど

***********

お題あんま関係ねぇ!
そして、文才もねぇ!(←今に始まったことじゃねぇ!

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -