「恭馬、」
「はい?」
「俺、結婚するんだ」

俺がそう言うと、恭馬が声もなく崩れ落ちた。
あー、面白い。今日はエイプリルフール。イベントには詳しい恭馬が気付かないなんて、もしかしたら、あまりのショックで忘れてしまっているのかもしれない。あー、面白い。


「俺、円堂くんと結婚することにしたんだ。俺も円堂くんのこと、嫌いじゃないし、円堂くんは俺のこと、好きだって言ってくれた。だから、そう決めたんだ。もちろん、恭馬のことも大好きだよ?だけど…」

「…………ですか…」
「え?」
「俺じゃ、駄目なんですかっ?」

恭馬は叫ぶように言って、俺を抱き締めた。

「俺は、誰よりも、この宇宙に存在する全てのものの中で、一番ヒロトを愛していますし、ヒロトを幸せに出来る自信があります」

そこで恭馬は一旦言葉を切る。

「俺は、やっぱりヒロトを愛しています」

これ以上無いくらいにきつく抱き締められて、いろんな意味で苦しくなる。でも、正直言うと、すごく嬉しい。恭馬は俺のことをこんなに想ってくれている。

「恭馬…ごめん」
「いいですよ。俺がヒロトを奪いに行きます。俺から離れないようにします」
「いや、そうじゃなくて…」

俺はつい、すごくかっこいいけど、ちょっと的外れなことを言った恭馬に笑ってしまう。謝らなきゃな…さすがに、やり過ぎたかも。

「ごめん。今日、エイプリルフール…」
「あ……」

気付いたらしく、恭馬は笑い出した。

「はぁ、よかった…まさか、とは思いましたけどね…」
「だって、この年で結婚なんて…しかも、恭馬以外の人と結婚なんて考えられないよ」
「当たり前です」

いつもより優しく微笑む恭馬を見つめ返して、そしてどちらからともなく口付けた。
たまには、こんなことも悪くない。でも、俺は恭馬以外の隣でウェディングドレスを着るつもりはない。それに、黒馬に乗った騎士が迎えに来てくれる。これは、一生変わらない真実。


******

私も遊びました、エイプリルフールです
きっと奴らはこんなんだ、とか思いながらガリガリ
いつでもどこでもいちゃこらいちゃこら
そんなお前らが好きだ

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -