ヒロトが俺の膝の上に座って、にこにこといろんな話をする。

「でね…って、聞いてる?」
「はい。聞いてます」

一応は。それは付け加えない。またヒロトの話を聞けば、最初からずっと同じ話。

「円堂くんがね、」

にっこり笑って話す内容は彼の話ばかり。俺はもううんざりしていた。俺とヒロトは、恋人、というくすぐったい表現も出来てしまう仲だ。それなのに、俺の前で違う人物の名前を出すとは、ヒロトもいい度胸だと思う。

「、円堂くんってね…」
「もう、やめませんか?」
「へ?…っむ」

きょとんとしたヒロトの襟を掴んで引き寄せて、口付ける。いつもよりも乱暴に口腔をまさぐってから、ゆっくりとヒロトを離した。

「きょう、ま…」
「何で俺と居るのに、他の人の名前を出すんですか。しかも、楽しそうに話して…。少しは俺のことも考え……ん!?」

考えてください、と言おうとしたら、今度はヒロトに口を塞がれる。さっきの俺と同じことを、ヒロトは俺にした。俺と違ったところは、離したときに顔が真っ赤だったこと。

「俺は、いつも恭馬のこと考えてる」
「今は?」
「考えてた」
「嘘ばっかり」
「考えてたって」
「本当ですか?」
「うん。…いつになったら恭馬が妬いてくれるかなぁ、って」

どんどん小声になるヒロトを、今度は優しく抱き寄せた。

「最初からでした」

俺はため息をつく。

「俺はヒロトに触れるこの世の全てに嫉妬してますから。もちろん、俺を除いて」
「…馬鹿」
「じゃあ、俺の話をしましょうよ」
「やだ」

俺の提案は即刻拒否されてしまった。むっとして、ヒロトの唇に触れると、甘噛みされる。

「った…何でですか」
「恭馬の話してもつまんないから」
「…………ヒロト、」
「だって、そうじゃん。恭馬は俺を愛してくれてて、いつも俺のことを考えていて、ずっと俺を見ている。そんだけだもん」

俺はヒロトの言葉を聞いて、ぼーっとしてしまった。あぁ、今回ばかりは負けたな…。

「ヒロトに一敗ですね」
「やったぁ!!じゃあ、勝ったから…」
「罰ゲームですか?」
「恭馬のいろーんな話、しよ?」
「…仕方ない、ですね」

俺は笑って、ヒロトの額にこつんと額を当てる。ぎゅうっと抱き締めるとヒロトは、ごめんね、と小さく呟いた。


******

ふと浮かんだネタ

自分で書いておきながら、
二人が羨ましくてしかたない


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -