おひさま園の裏には、ちょっとした薔薇園がある。俺はそこでぼーっとするのが好きだ。ベンチに座って、日向ぼっこをして、いろんなことを考えて、ときにはお昼寝なんかもする。今も、ゆっくりとうたた寝をしていた。

「お姫様、おやつですよー?」
「んぅ…きょーま…?」

カタリとテーブルに何かを置く音がして、体を起こす。ゆっくりと目を開けると、テーブルには可愛らしいスウィーツとお気に入りのティーセットが置かれていた。

「本日のおやつは、ベリータルト・アップルパイ・ミルクレープ・ベイクドチーズケーキにアールグレイです」
「アップルパイとミルクレープ」

まだ半分寝ぼけたまま、いつものように食べたいスウィーツを恭馬に言う。コポコポとティーカップに紅茶が注がれる音が心地よい。

「はい、わかりました。…よく寝起きで食べられますね」
「恭馬のならいつでも」
「それは嬉しいですね」

にこりと綺麗に笑った恭馬にきゅんとした。
うたた寝をしていたベンチから、テーブルの横のチェアに移動する。そんなに距離があるわけではないけれど、ほんのり寝ぼけているからか、少しふらふらする。

「大丈夫ですか?」
「うん。だいじょぶ」
「無理しなくていいんですよ?」
「恭馬のケーキは宇宙一だから、それを食べないなんてもったいないもん」
「ありがとうございます。なんか、ヒロトに言われると照れますね」

そう言って、恭馬は再びふわりと微笑んだ。何だか、最近の恭馬は騎士というよりも、執事の方がしっくりくる気がしてきた。

「アップルパイとミルクレープの用意が出来ましたよ。今日はケーキが甘いので、紅茶は少し濃いめに淹れてあります」
「わぁーい!いただきますっ。……ねぇ。恭馬、何だか執事みたい」
「イエス・マイロード」
「何か違う」
「間違ってはいないと思いますけど」
「うん。何かおしいよね」

某悪魔で執事の人が出てきた気がするけど、まぁ、どちらかといったら、恭馬はそっちだよね。ナイツ・オブ・クイーンのセバスチャンって感じはしないかな。

「狐で執事ですから、といったところですか?」
「確かに」

ものすごくど真ん中なことを言った恭馬に、ついついふっとふいてしまう。

「俺もヒロトと一緒にティータイムにしましょうか…」

恭馬は俺のすぐ隣の椅子を引いて、そこへ座った。そして、アップルパイを頬張った俺をじっとみつめる。

「クリームついてますよ」
「え?」
「ほら、ここです」

何も悪びれずに、恭馬は俺の唇の端を舐め、そのまま口付けてきた。あぁ、もう恥ずかしいったらありゃしない。…でも、嫌いではない。

「我ながら、美味しいですね」

恭馬のペロリと唇を舐める仕草がなんとも妖艶で、こちらがどきどきしてしまう。

「まぁ、それ以上の美味しいものを俺は知っていますが」

薄く目を開いた恭馬は俺をチラリと見る。それから、ふふ、と楽しそうに笑って、ベリータルトにフォークを伸ばした。

「もう、恭馬わけわからない」
「今さらですか」
「…思ったんだけど、俺の方にクリーム系ないじゃん」
「今さらですか」

もう、と呟きながら、俺はミルクレープにフォークが刺さる感触を楽しんでいた。

「やっぱり、恭馬のスウィーツと紅茶は宇宙一だよ」
「ありがとうございます」
「明日はミルフィーユがいいな」

ミルクレープを口に運んで、恭馬にお願いをした。ふわりとした、優しい甘さが口の中いっぱいに広がる。

「イエス・マイロード」

恭馬は恭しく微笑んだ。


******

恭馬さんのスウィーツは宇宙一なんだろうな、と私が紅茶を飲みながら思った
もともと、ダンスネタにするはずだったのに

甘いな…
今さらか



「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -