ぽろろんと優しいピアノの音が聴こえた。その音が聴こえる方へ向かうと、部屋の中のグランドピアノを恭馬が弾いていた。俺の姿に気付いた恭馬は、俺をチラリと見てから弾き続ける。

「はい、すみません。なんですか?ヒロト」

一曲弾き終えてから、俺を見て恭馬は笑った。

「綺麗な音が聴こえたから」
「俺を探していたのではないのですか?」

素直に頷くと、恭馬は苦笑いを浮かべて寂しそうに肩を落とす。俺は恭馬の隣に座って、鍵盤を指でなぞってみた。

「ヒロトは弾けないのですか?」
「うーん…あんまり得意じゃないし、恭馬みたいに上手くないんだ」

昔からサッカーは得意だったけれど、音楽関連はからっきしだった。だった、とは言っても今でもそうなのだが…。俺が弾ける曲といったら、ねこふんじゃったくらいしかない。

「ねぇ、恭馬」
「はい?」
「もう一回弾いて?」
「もちろん、喜んで。それでは、ヒロトの…俺だけのお姫様の為に」

かっこよくウインクをして、恭馬はゆっくりと鍵盤に触れる。優しい音色で奏でられる曲は、俺を暖めてくれた。


******

恭馬さんて絶対ピアノ上手いよねってだけ
ちなみに私は上手くないです
ねこふんじゃったなら弾けますよ(笑)

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -