ぱしん、と乾いた音が部屋に響く。それは、何か硬いもので肉を打つような音に似ている。

「だから、俺はあれほど言ったんです」

そこでまた、先ほどのぱしん、という音がする。

「痛い目に遭いたくないなら、ヒロトを泣かせたりしない、と」
「だから、俺は泣かせて…っいた」
「口答えは許しません」

さっきよりも大きな音がする。よほどのことなのか、硬いものを持っている人物は相当怒っているようだ。ぱしん、という音が再び部屋に響く。

「俺のヒロトが悲しい思いをしているのに、放っておけますかっ?!」
「わかったから、とりあえずそれを置け」

渋々、といったように持っていたもの――定規を置いた。

「お前の定規デコピン、けっこう痛いんだぞ?恭馬」

恭馬と呼ばれた少年は、さっきまで定規デコピンを打ち続けていた方。恭馬は一旦置いた定規を再び持った。

「由宇がヒロトを泣かせるから悪いんです」

由宇と呼ばれた、額が真っ赤な少年は恭馬の言葉に大きくため息をつく。

「だから、ヒロトが一人で泣いてたんだよ。俺が見たときにはもう泣いてた」
「知りません。由宇と一緒に居るときに泣いていたら、絶対に由宇を疑うでしょう」
「過保護すぎんだよ」
「大切なものは大切にして当たり前です」

それともまた定規デコピンでもして差し上げましょうか?と、定規をかまえて言った。彼の大切なものはただ一つ。家族のような、兄弟のような、幼い頃からずっと一緒に居る、ヒロトだけ。その大切な大切なヒロトが幸せなら、恭馬の世界は幸せになるのだ。

「じゃあ、ヒロトが泣いていた理由を知っていますか?」
「知らん」

由宇の言葉に恭馬の定規がしなる。べちっと嫌な音が響いた。

「今、ヒロトがどこにいるが、知っていますか?」
「しら「きょーまっ!!」あそこ」
「ヒロト!」

由宇の言葉はすでに聞こえていなかった。恭馬は愛しい緋を見つけた瞬間に駆け出していた。
「全く、どうして心配をかけるんですか、貴方は…」
「ごめんね。何か、恭馬が好きすぎて…怖くて」

馬鹿ですね、と恭馬は小さく呟いて、ヒロトの額にペチりと定規を当てた。

「痛い」
「すみません」
「赤くなっちゃう…恭馬が、ちゅーしてくれたら…治るかも」

その言葉に恭馬は躊躇うことなく、ヒロトに手を伸ばす。前髪を退けると、額に優しく口付けた。
ヒロトが恭馬の服の裾を掴むと、恭馬はぎゅーっとヒロトを抱き締めた。

「俺も、ヒロトが愛しすぎて、狂ってしまいそうです」

恭馬はそこで言葉を切って、ヒロトの首筋に顔を埋める。そして、一つ約束してください、と続けた。

「もう、一人では絶対に…泣かないでください」

うん、と恭馬に抱き締められて、幸せそうに微笑んだヒロトは頷く。


「幸せそうで何より」

忘れられていた由宇は、苦笑いを浮かべて言った。


******

恭馬は定規デコピンでの
・痛い位置
・痛い角度
・痛い力加減
を完璧に把握してると思う



「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -