「兄さん、次あれ乗ろう!」

目をキラキラと輝かせてヒロトが指差したのは、ほぼ90°に落下するジェットコースター。ヒロトがずっと来たがっていた遊園地に来たはいいものの、ヒロトが乗りたいというのは絶叫系ばかり。正直、僕はあまりそういうのは得意ではない。

「ヒロト、メリーゴーランドとか乗ろうよ」
「んー…兄さんがそういうのなら」

思ったより素直に従ってくれた。少々驚きつつ、俺はヒロトの右手を繋ぎとる。

「デートみたいだね」
「…兄さん」
「ん?」
「俺さ、ちゃんと遊園地に来たの、初めてなんだ」

手を繋いだまま、適当にブラブラ歩いていると、ヒロトが照れくさそうに呟いた。たぶん、父さんのせいで自由には動けなかったんだろう。それか、記憶にあるうちには行っていない…どちらかだ。いずれにせよ、父さんが計画したジェネシス計画の為に、ヒロトの楽しい思い出が少ないことにはかわりない。

「俺は兄さんに出会えてよかった。こうやって、遊園地にも来れたし…他にもたくさん、初めてのことを出来た。そのきっかけは、全部兄さんが作ってくれた。ありがとう、兄さん」
「ヒロト…」
「だから…」
「だから?」
「ジェットコースター乗ろうよ」

いたずらっ子のように笑ったヒロトに、思わず甘い空気が台無しだよ、とつっこんでやろうかと思ったけれど、俺の手をぐいぐい引いて走るヒロトにそんなこともできなかった。今のヒロトの言葉は、もしかしたら照れ隠しなのかも…と考えたら、何だかヒロトがすごく愛しくなってきた。

「兄さんも走って!俺、走るの疲れちゃったよ…」

そう言いながらも、息を少しも乱さずに走るヒロト俺は少し苦笑い。仕方ない、今日くらいは付き合うかな…。


******

某夢の国に激しく行きたい
遊園地も行きたいかも


アンケより

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -