「ヒロト、ケーキ焼き上がりましたよ」

オーブンから焼き上がったシフォンケーキを出しながら、ソファに寝転がっているヒロトに声をかける。でも、いつもなら飛び起きてすっ飛んでくるのだが、今日は起き上がりもしなければ、返事もしない。

「ヒロトー?」

シフォンケーキをとりあえず置いて、ヒロトの顔を覗き込む。すると、ヒロトはすっかり眠ってしまっていた。

「こんなところで寝ていたら、風邪をひきますよ」

そう言って、少し体を揺すってみるが、ん、と小さく唸るだけで、起きる気配は全くない。頬をつついてみたり、瞼に軽く触れてみたりもしたが…まだ起きない。

「仕方ありませんね」

ふぅっと息を吐いて、すっかり寝入っているヒロトを姫抱きにする。ぐっと近付いたヒロトの無防備な寝顔に、思わず鼓動が速くなる。その邪な気持ちを追い払うように、俺はヒロトを部屋に運んだ。

「んー…きょ、ま…?」
「あ、起こしてしまいましたか?」

ベッドに寝かせて、毛布をかけようとしたら、ヒロトに袖を掴まれた。

「だいじょぶ」
「あぁ、ケーキ焼けましたけど…うわっ」

ヒロトに勢いよくベッドに引きずり込まれてしまった。これでは、せっかく焼きたてのケーキが冷めてしまう。

「ケーキ、あとでいい。だから、今は…」

そこで言葉が切れたと思ったら、ヒロトはまた眠ってしました。そんなヒロトの可愛らしい寝顔を見ていたら、自分もいつの間にか深い眠りについてしまっていた…。

―その頃 in キッチン―

「あー、美味そう」
「それ、さっき恭馬が焼いていたぞ、由宇」
「なんだ、聖かよ…」
「なんだとは何だ」
「…これ、食ってもいいと思うか?」
「後で恭馬に叱られても、俺は知らないぞ」
「いいだろ。あいつなら、またすぐに焼ける」
「…半分ずつだからな」
「聖も共犯だな」

恭馬が起きたときには、すでにシフォンケーキは跡形もなく消えていました。



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -