俺と奴が出会うことは、きっと天に定められていたんだと思う。おひさま園でも気付けばずっと一緒に居たし、試合もよくパスを出し合うこともある。

「コーマっ」

俺が名前を呼べば、奴は俺に反応して動いてくれる。よいパートナー…そんなところだろうか。
こうなることは、昔から…きっと、生まれる前から、決められていたことだと思っている。今も、これからも、ずっと一緒に居られるものだと思っていた、それなのに。

「今日でお別れです、アーク」

コーマは突然そんなことを言った。それも、いつもの笑顔を浮かべながら。お前は寂しくないのか、と聞けば、コーマは困ったように笑って、さぁ、と一言だけ答えた。

「仕方のないことですからね」

天に定められていたのなら、仕方のないことかも知れない。でも、その別れはあまりにも唐突過ぎて…嗚呼、もう考えていることさえ馬鹿馬鹿しく感じられてきた。

「何処に行くんだ?」
「グランの居るところへ」
「やっぱりお前は、何処までいってもグランなのか」
「仕方のないことですからね」

再びそう言って、寂しそうに笑った。
“好きです”と言われたときは、舞い上がるほど嬉しくて。顔を真っ赤にして俯いたコーマを思わず、抱き締めたんだった。変なことを思い出して笑ってしまう。今もあのときみたいに抱き締めれば、コーマは思い留まってくれるだろうか?

「抱き締めればいいじゃないですか」
「なん、で…」
「アークの手を見ていればわかります」

何年の付き合いだと思ってるんですか、と付け加えたコーマに触れようとすると、その手を払い退けられる。

「触らないで…行けなく、なります」

でも、俺はコーマの言葉を無視して抱き締めた。コーマの身体は小さく震えていた。

「どうしても、行くのか?」
「えぇ」
「予定の変更は?」
「ありえません」
「…そうか」

さっきよりもギュッと抱き締める。コーマの温もりが伝わってきて、心地よい。

「好きでした、アーク」
「過去形か」
「そうです」
「俺は、好きだ。この先も」
「会わなくても?」
「もちろん」

じゃあ、と呟いて、コーマは俺の腕を振りほどいた。もう、コーマを抱き締めることは出来ないだろう。

「さよなら、アーク」

コーマの瞳が伏せられる。別れることは、天に定められていないことなのだ、やっぱり。定められていることなら…こんなに突然は来ない。

「またな、コーマ」

まだ、愛しい人との別れを受け入れられない俺は、そう言うことしか出来なかった。
出会うことは、定められていたこと。
別れることは、定められていなかったこと。

突然、何で。

コーマが去った後の地面に、俺は膝をついた。


出会いは必然、別れは突然

******

なんか違う気がする。
だけど、なんか満足。

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -