最近のパロディ祭り

2017/11/17 14:05

パロディなのかパラレルなのかって意見のわかれるところですよね。

ところで最近毎日拍手くれる女神がいらっしゃるんですが本当にありがとうございますめっちゃめっちゃうれしいです!ありがとうございます!!



さて、最近パロ祭りが激しいですね(私の中で)。イコパロ、FBIパロ、吸血鬼パロときているわけですが、せっかくなので多少裏話的なことを書こうかなと思って、とんでもなく久しぶりに日記を開いている次第です。



まずイコパロですが、実はこれまだ書きたいところが終わってなくてですね。この間裏を書いたのですが、あとワンシーンくらい書きたいシーンがあります。それで一応一区切りなのかなと思います。
なんだかな、書きたいところだけ書けばいいとも思うんですが、明らかに蛇足な部分まで書いてしまったりします。これは良いのか悪いのかよくわからないのでつい結構やってしまいます。書きたいところだけ書くけど、それで読んでる人にちゃんと伝わる、そういう形にできたらいいんですけど、力量が足りないです。最近とみに力量不足を感じる……。
テーマは「遅めの初恋をこじらせる」でした。



そしてFBIパロ、これはツイッターとかでも書いたんですが、これがですね、たぶん唯一といっていい一度も感想をもらったことのない話だったんですよ。私自身、書きながら「これはあかんかもしらん……」と思っていたので、あちゃーやっぱ外したか、まあいいや好きなタイミングで書こーくらいに思っていたんですね。
これはすごく好きな洋ドラを好きなとこだけミックスして書いてるもので、設定の練り方も若干甘いし、何より主人公がブランドに拘るブロンド美女ってところがもう趣味丸出しだし……(笑) そういう、セックスアイコンというほどじゃなくても、ステレオタイプな女性も結構好きです。
ブランド物は「ほしい!」っていうより、「〜〜はこういうの好きそうだな……」って妄想材料にする(なおのちのちキャラ愛によりやっぱり欲しくなる模様)ことが多くて、それでいろんなサイト見たりしてしまいます。13夢主はエア・ジョーダン、13のジルさんはジミーチュウ、零式夢主はクリスティアンルブタンだな、とか。化粧品もジルさんはシャネルの赤リップだなとか、13夢主はシュウウエムラで零式夢主はRMKとか好きそうだなとか。私一人が楽しい妄想です。

ともかくそんなこんなで、ずっと書いてなかったんですけど、コメントもらって、ああ待ってくれてる方はいたんだなと思ってずばばば普段からは想像もできないはやさで書いてしまいました。構想自体は最初に考えていたのがあるので、それに沿いながらも、時間を置いたことでいろんなイメージが更に混じっていく感じがします。
今回更新と次回、次々回で本編では絡みのあまりないキャラとかがずごごっと出て来る予定です。たぶん。
本来敵であるはずのカトルが最大の味方、逆に味方であったはずのナギくん・カヅサ・エミナさんが味方ではない、というのが新鮮な気がしましたがどうなんでしょう。
ナギくんはとても無遠慮なのがいいと思います。キャリア組なので、クラサメたちからも少し浮いてます。異質さをイメージしてます。

ちなみに混ざっているドラマはホワイトカラーとレバレッジとクリミナル・マインドです。クリミナル・マインドの浮き方。
テーマは「一番大切な人/その理由」です。




ほんで最近唐突に上げた吸血鬼パロですね、これは珍しく全編R-18です。一応裏ページはまだ一ページしかないんですけど。そこ読み飛ばすと話つながらないからいいかなと。
サイトにいらっしゃる人で18歳未満の方がだいぶ少なくなってきたのかなと思ったので、じゃあまあいいかと思いまして、これからも無駄に裏を挟んだ話をちょこちょこあげていきたいと思ってはいます。
ところでナギくんが未登場であることにお気づきでしょうか。ナギくんのいない話が書けないことに定評のある槇なので、そこはこれから……。

これはですね、一回ガチでクラサメさんの片思いが書いてみたかったんですよ。
過去サメと現クラどっちがクラサメさんなのかっていうと、たぶん過去サメの方がいつも書いてるクラサメさんには近い。
オチが転生なのかってところなんですが、そこももうちょっとだけ書こうと思ってるので続きをお待ち下さい〜少なくともあと二話くらいは続きます。
テーマは「別人として愛するか、同一として愛するか」です。



こうして書くと結構テーマがあるもんですね!
ちなみに零式本編のテーマは、「愛がありゃ何してもいいのか?」です。愛が根拠なら何をしても許されるのかどうか。
といいつつ、そこまで小難しく考えて書いてはいないのですが、まあせっかくの裏話ですしね!言ってないこと言おう!



またすぐ更新はできると思うので、誰かに読んでもらえたらそれだけで嬉しいです。
よろしくお願いします。





前へ | 次へ
×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -