アサクリ映画ネタバレとか更新分とか

2017/03/09 03:18

お久しぶりです。
日記と銘打ってはいるものの、例えば愚痴だとか、日常のあれこれだとかって、面白く話すのはとても難しいと思っていてですね、そうなると書くことねぇや!
じゃあ日記などやめてしまえと思わないでもないですがそうなると生存確認がツイッターのみに……なってしまうから……しかも鍵付き……死んでたら解除もできねぇや……。
拍手送るのはちょっとめんどいなーとか、そういった場合ツイッターフォローいただければ、比較的素早く(気持ち悪い速度とノリで)お話しできますー。同時にDMか、サイトにも連絡いただけると早いですかねー。

ツイッターは、クラサメさんの話とかナギくんの話をすることが多いかもですね、今は
夢主話とかもあったり。あと極稀についった限定の散文もあったりなかったり?


以下、アサシンクリード映画ネタバレがありますので、まだ見てないよー見る予定だよって方は回避願います。
何の話だよ!!って思う方は、更新分についての雑感が下の方にありますのでそちらをどうぞ。




最近あったことといえば、アサクリ映画を見ました。とても、とてもとてもよかったです。ブルーレイ購入も辞さない構え。
しかし映画を見ながら大いに感動する反面、これ……アサクリ知らない人にはポカンどころの騒ぎじゃないな……ゴクリとわなわなしておりました。
私は、アサクリについては1クリア、2クリア、2−2と2−3クリア、3終盤までやって森に飽きた、海賊終盤までやって無人島に飽きた、ユニティクリア、シンジケート未プレイって感じなんですが……これだけの時間を勉強に費やしてたら大学に入り直せてしまう気がする……。
そんな私は手を胸の前で組んで「(わぁぁぁぁぁぁぁ)」ってやってましたが、2しかやってない友人はところどころ意味不明だったみたいです。

感想をだらだら書かせてもらうと……
まず、アニムスが大仰ですごかったです(1の時点ですらベッド、4の時点では少なくともPSVR程度のものだったのに……)まぁ映画なので、ストーリーを作るためにああいう躍動感はとても大事だったんだろうと思いましたので、非常に良い改良だったのではないかと思います。しかしアニムスよ、デズモンド君の頃は「これ以上は危険よ!」とか言いながら毎日毎日長時間潜り続けていたと思ったがなぜ脆弱になった

父に裏切られ、母を失い、結果としてならず者として生きてきた主人公が、アサシンの存在の意味を知り、父母の想いをようやく受け取って戦う、というストーリーは、明瞭簡潔ながら深みもあってとてもよかったですねー。最後の、エデンのリンゴをすり替える部分からは、主人公の意趣返しを感じますね。ある意味「教団が望むからではない、俺が正解だと思ったからお前を殺したのだ」とでも言うような。っていうかストーリーがしっかりしすぎててこれアサクリか?ファンメイドの同人誌かなにかじゃねえ?っていう気分になりました。
アサクリのストーリーはたいてい非常に短く、かつ細切れなのでいまいち全容を把握しづらいという特徴があって……そう思うと映画の方がわかりやすかったな……この映画をそのままゲーム化してくれても普通に買うよって感じでした。
アクションも最高でしたねー。イーグルダイブ、本当にスタントの方が飛び降りたんだそうで……よく死ななかったなと……。
イーグルダイブ失敗して死ぬアサシン初期アサクリにはガチでいた気がしますがどうだったかな……うろ覚え……。

総括ですが、アサクリ映画はアサクリ中毒によるアサクリ中毒に向けた映画だったように思います。日本の実写化系がそうであるように、「知らなくても見ればなんとなくわかる!」というライト層向けではありませんでしたね。全くもって。ネットのレビューを事前にちら見してから見ましたが、やっぱりアサクリ経験者と未経験者で意見が別れているように思いました。
アサクリらしさというものをガッチリ掴んだ、マニア向けの映画です。正直アサクリ5として今回の映画の内容がゲームで出ても私はほとんど疑問を抱かずプレイしていたと思います。


なんかアサクリばっか語ってましたが、最近鎌倉にプチ旅行にも行きました!
いろいろ時間なくてまるでお土産も買えず……渋い顔をする親……。でもすごく楽しかったです!
その節は姉御に世話になりまして……お礼を言いたいけど「この時間だともう迷惑になる!明日ダー!」を繰り返しているのでここにいち早く書いておく……明日は暇ができるはずなので必ず……!



そろそろなんのための更新なんだかわからなくなってきましたね。当然小説のためのものだ。そうだそのはずなんだ……。
せっかく日記更新しようって気持ちになったんだし、最近の更新分についてちょろっと振り返ってみます。

・「副隊長の××××相談室」
→ずーっと前にちらっと思いついて、ちょこちょこ書いてたものをバババッとかたちにしたものになりますね。少女Dについての話は、あれはねー、なかなか悪役がしっくり来なくてそこだけ大変でしたね。身近で聞いたことあるストーカー系の話を必死に思い返して書いたやつ。
なんか、よく聞く「ハァハァねえドア開けてよハァハァ」みたいな……なんて言えばいいんだろう……変態系?のストーカーよりは、モラハラ?というか、隙を見つけてつけ込むタイプの話をよく耳にする気がします。お前のためを思って言ってるんだよ、とかなんとか言って指導を名目にしようとしたりとか。言い訳を残しておくんですかね?
槇の周りのストーカーはみんなモラハラもこじらせているんだろうか。そもそもそんないない。

・イコパロ
だいぶ佳境に入ってきましたね!
アンケ頂いてうれしくて書いちゃったぜフフと更新履歴にもちょろっと書いたかと思うんですが、これ本当の話です。
まぁもちろん、アンケ頂く→よーしまだ一行も書いてないけど槇頑張っちゃうぞー→更新!というわけではなくて、
書き上がる→ボツにする→この展開嫌やー!→大幅な書き直しをプロットにする、このぐらいまで出来てたものをぐわしゃーっと書いた次第です。
コメント頂くと更新早くなるってのは間違いなく本当だと思います。どこもそうか。アンケはメール機能使ってるためアンケお答え頂くと私のスマホのメールボックスにも転送され、開封より早く保護されます。後でまた読むよ
ちなみにコメント頂いた方とついったで仲良くなったりたりたり!嬉しい!しかも私なんかよりすごい人だった鳥肌たったわ!!!


・零式長編
お前前回更新いつやねん。

調べてきたら9月ぶりだった。しのうかと思った。
次回はもうちょいギャグテイスト?な話の予定で、次々回から数話で完結することになりそうです。
後日譚の書き直しをはじめました。気が早いんですが、可能なら長編完結と同時に一気にうp!とか目指したいです。



なかなか長文になりましたね。ここまで読んでくれた方いるのでしょうか?特にアサクリのくだり。
いらないんじゃね?って思ったんですけどあれを追記に動かしたり消したりすることで読み直したり書き直したりするのもまた時間が……ああ……。

バカなやつほど時間の使い方がへたくそというのはよく言ったものでございます。





前へ | 次へ
×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -