零式HDプレイ&FF15体験版プレイ雑感

2015/03/20 02:31


やっぱりいつもの箇条書きです。
零式HD=第二章終盤まで
FF15=バトルチュートリアルまで


零式HDについて:映像面
・うぐおおおすっごい綺麗なにこれすごいどういうこと意味わからんこれは否単純にHDMI端子の能力かそれともPS4はとうとうやらかしたのかドッチダー!!
・なんかマキナイケメンになってね?
・レムちゃんの可愛さはやっぱりもうなんか真理なんだなぁと、これに惚れてるのがマキナとエンラだけだとしたら魔導院なんか侵略されてしまえ!(※愛)
・っていうかレムちゃん本当強いな、完全強化なしの低レベ状態だからよくわかります
・クラサメさんに特段変化が認められないが奴は元々稀代のイケメンだったー!!
・髪の質感がとても美しい。これは13系統を更に引き継いだ綺麗さ。すごい。本当すごい。シンクちゃんの縦巻きに感動した何あの子めがっさ美少女

操作面
・カメラが酔う。これは私の設定ミスの可能性もアリ。具体的には、右のスティックで動かしているのに対して、左のスティックの移動に反動らしきものがスローで入ること。自分で操作している分には大抵の人は酔わないのだが、これは酔う人が増えそうな予感
・PSPの頃よりなんとなくの操作感で動ける!みたいなのがなくなった気がする。直感につながらない感じが少し気持ち悪いが、慣れればどうにでもなるかなというかんじ
・ケイトの使いやすさが向上しまくっていて驚く。反面セブンやキングが使いづらくなった気がするのだがこれはもしかしてテコ入れ?ケイトってここまで命中率良かったっけか?っていうかこんなに綺麗に連射できたっけ?なんで無敵時間あんの?ようわからんが、零式チームさんはPSP体験版→PSP本家への発展で戦闘のバランスを大いに弄っているので、ここでもかなりの変更が入れられている可能性アリ。好きキャラにこだわるとジリ貧かもしれんな……
・○ボタンと×ボタンの使い分けがまるでどこぞの洋ゲーのようだ。和ゲー由来の、イエス・拾う・話しかける・ドアを開けるが統一される楽さを知っているとちと辛いですな。洋ゲーは割と普通にそういう酷いシステムあるからまぁこれも慣れの範囲かと。コンフィグで弄れるかもしれんが今からいじるとそれはそれで面倒な気がして……いや、あとで弄ってみよう

ストーリー
・「ストーリーに変更はありません」
・んおおおおおお
・久々に見たらナギきゅんがやっぱりちょいウザで安心したので今度また夢主がナギきゅんをこき下ろす話を書こうと思う(※愛)
・でもそれだと不公平だからいつもどおりナギきゅんが夢主をこき下ろす話も書こうと思う(※愛)

総評
・クラサメさんドアップだけで十分買った価値はありました。鼻血



FF15について:映像面
・うおー何この綺麗さ!遠くまですごく綺麗に見えるよワッフー!
・なんだか人間の表情だけ妙に硬いというか……零式見た直後だからか?そばかすなんかが綺麗に出てたのはすごいなぁと素直に感服いたした
・残像とか綺麗だなオイ

操作面
・バトルやばい楽しいなにこれ
・完全にアクションですねこれ……シフトとかパリィとか面白いです。スキルとしてじゃなく、アクションとしてあるのがとってもいい。しかしMP消費の激しさを誰かなんとかして
・今楽しいけどこれ……私このゲーム買ってもクリアする自信ねぇわ……

ストーリー
・男四人であんな狭いテントに寝泊まりしなくてもいいと思います
・FF15を「草原ホスト」と評した友人に体験版プレイの感想を求められ↑を言ったところ「ホモォ」つってました
・っていうかあのガタイでよくあのテントに四人入ったな!?しかも寝てただろお前ら!!何!?私の見間違いですか!?そうならそうと言ってください安心します!!
・とりあえず車ぶっ壊したという朗らかなクラウドを殴るところから始めたいゆきみやinノクティス王子

総評
・期待してます。



前へ | 次へ


コメント
前はありません | 次はありません
×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -