クリスマス終了のお知らせ

2014/12/26 02:29



やっと終わったクリスマス!!やっと!連勤もおしまい!ウフフ!
なんでみんなクリスマスにケーキ食べんの?ケーキじゃなくてもよくない?という哲学的な問いももう解決しました。
それはな、私が季節ものを書かないのと同じ理由だ。つまり予定調和である。

昨日すごいお客さんがいらしてねー……。
私、出入口付近の特設会場(くっそ寒い)で予約のケーキを渡す仕事を主にしていたんですけれども、突然「あなたたちうるさい!」と苦情を言われたんですよ。
え、業務の会話しかしてないのになぁとも思いつつ、でもまぁ迷惑だったなら申し訳ないので、まず謝ったんですよ。そしたら……あー思い出すの怖い……。

お客さん「寒い寒いって……あなたたちにはわからないかもしれないけど世界にはいろんな環境があっていろんな人がいるのね?あなたたち寒いって言ったでしょ?ダメよ?」
ゆきみや「はぁ、申し訳ござ……、申し訳ございません?」
同僚「えっと……申し訳ございません……?」
※このあたりでなぜか同僚が標的になる
お客さん「あなた人間好き?お母さん好き?子供好き?」
※予約のお客さん来る。応対する。その間も何か言ってる。予約のお客さん、受け取って帰る。
お客さん「そんなわけであなたたちが寒い寒いってうるさかったって上の人に言っておいてあげるからね!」
ゆきみや&同僚「は、はぁ……申し訳ございません……?」まだよく意味がわかっていない

ここでとりあえずそのお客さんがいなくなったので、ちょっとよくわからんかったねというアイコンタクトで会話しつつケーキの補充なんかをしていましたら、店長が通りかかったんですよ。ので、上の人にどったら言ってたし伝えておこうかなと思って、「店長、今なんか不思議なお客さんがいらして……」と話してたんですよ。
そしたら、店長の後ろにそのお客さんが突然……現れてですね……。
お客さん「ねえちょっとどんな教育してるの?寒いって言ってたわよその子たち」
店長「ああ、申し訳ございません」
お客さん「あの子よあの子(同僚を指さして)やる気ないでしょあなた!!」なんか怒鳴り始める
店長「申し訳ございません」
お客さん「ちょっとあの子に言っておいて、あたし主婦だよ!!童顔だけど主婦だよ!!言っておいてよ!!」

ひたすら謝り続ける店長、目をそらし続ける同僚、その同僚を指さして怒鳴るおばさん、いつ同僚に危害が及ぶかと気が気でない幸宮(その同僚は友人でもある)
予約のケーキを取りに来るお客様の怯える顔、数百を超えるケーキ、店内に鳴り響くジングルベル……。

とにかくひとしきり騒いで、ようやく帰ってくれました。
いや本当、怖かったです。まるで意味がわからなくて。寒いってそりゃまぁ言ったけど連発してたでもないし、同僚は普通に仕事してただけだし、頭が白髪のおばさんに童顔もへったくれもないし、一体何が問題だったのかとにかくわからないんですけども、
このおばさん、ほとんどまばたきしなかったんですよ。怖くて死にそうでした。


ところで。
やっぱり名前変換直ってなかったね!前にご指摘頂いた方、直したとか言ってすいませんでした……!直ってねぇよ!っていうね!さぞ反応に困られたことであろうと今頭抱えてる。
ダメなんですよね、タグが……苦手で……。っていうか注意力散漫なのが問題ではなかろうか……。

さーて、 二連休何しましょうかね!まず小説書くでしょー、寝るでしょー、髪切るでしょー、服買うでしょー、久々にドラゴンエイジするでしょー、小説書くでしょー……。
ううむ、完全にいつもどおりですね。たまには嘘でもいいから早めにレポート書こうかなとか言えないもんかね。





前へ | 次へ
×
第4回BLove小説・漫画コンテスト応募作品募集中!
テーマ「推しとの恋」
- ナノ -