インクイジション2

2014/12/05 17:22




ドラゴンエイジが面白すぎて寝れませんでした。四時間くらいしか。結構寝てるか……。
前回に比べてどう変化したのかメモっておこうと思いまして。

実はやり直しました。途中で前作のデータのインポートができていなかったことが明らかになりましたので。



【キャラメイク】
超凝ったら可愛くできたよ!金髪美人ポニテになったよ!
キャラメイクでどれだけ自分の好みの女の子にできるかっていうのがやっぱりポテンシャルに繋がるというか。重要ですよね。


【中盤ストーリー評】
最高だこのやろう。
ホークがホークでホークホーク!!前作主人公のホーク様が出てきてくれたぞーやったなみんな!もうこれだけでこのゲームしてる意味あるわ。
前作ラストで1の主人公も2の主人公も失踪しててですね。で、ホーク様は2の主人公です。英雄と呼ばれております。
私はあの、フェンリスっていうのとロマンスさせてたんですけどね!ホークさんが時折ちょこっと「フェンリスと一緒じゃないのはあいつは私のためなら死んでもいいとか平気でやるから……」とか、フェイドっていう精神世界みたいな場所では敵に「フェンリス死ぬで」と脅かされていたり、ちょいちょいフェンリスが出てきて幸せだぞコラ。
現在の主人公審問官が可愛い美人ならホークは綺麗なお姉さんです。ホークもキャラメイクできて幸せだぞコラ。ホークをストーカーしてて二時間使ったのは私です。
ストーリーが盛り上がって参りまして、ホークの美しさに何度も撃ちぬかれながら進めまして、もう離脱されちゃったんですけどね。不幸だぞコラ。
ホークは後ろをついてきてくれたり、敵に率先して突っ込んでくれたり、最高のアシストキャラだった。ホークがいつ殺されるかとヒヤヒヤして私はもう仲間そっちのけでホークの隣を陣取っていたのですが、体力ゲージとか出ないからさぁ……でもDAだと平気で体力尽きて死んだりしそうで……そういうゲームだからこれ……。
で。で、ここからが重要なんですがね。
ホークともう一人のアシストキャラ(名前忘れた)のどちらをしんがりに残して撤退しますか?って選択肢が出て。

→ホークを選ぶ(おそらくホークは死亡する)
→もう一人に頼む(おそらく彼は死亡する) と書いてあったんですよ。

ホークを選ぶと思ってるんですか?

これねー……これがDAなんですよ……こういうゲームなの、まじで……なんでそんな選択肢選ぶと思ったの!?みたいな選択を突きつけてくるの。なんなの本当。選択肢見てるだけで抉られるわ畜生。
助かったホークはワイスハウプトという北東部の要塞にこの危機を伝えると言って去って行きました。待てコラー!そんなんお前じゃなくてもできるだろ−!!
彼女は帰り際、前作の親友でもあったヴァリックに「2の仲間たちに自分の近況伝えていいよ」と言って消えました。こんのツンデレめ。ヴァリックは「これを伝えることができてよかったよ。フェンリスに直接伝えるんでなくてよかった。手紙書くわ」と胸を撫で下ろしていました。フェンリスにもたぶん行方不明ってことで話通ってるはずなんで、フェンリス絶望してるはずなんで、行方知ってたことを知られたらヴァリックたぶん惨殺されるんで……私も安心だ。

そんなわけでホークのいない日々に価値がありません。どうしよう死んでしまいそう。
はやいところフェレルデンの救世主を頼む。私の女王を返せはやいところ。


【スカイホールド】
シリーズを追うごとに自宅がどんどんハイグレードになってる!?
しかしこの城素敵です。スカイリムでも城modよく入れて遊んだなぁ……室内プールで泳いだものですわ……。


【システム】
ついにフリーズ回数が二桁に突入イエス。
あと、ムービー中に何度も止まります。ロードしても同じ感じなんで、こりゃバグだな。
別にそんなんどうでもいいんですけど(どうせ聞いててもあんまりちゃんと理解できぬ)、ホークの言葉の途中で止まるのだけはやめていただけますか?


【総評】
1の主人公もキャラメイクありで出てきたらこのゲームを私の中の最高の神ゲーに設定する。まじで。
フェンリスとアリスターが一緒に出てきていちゃついたらバイオウェアにすべて貢ぐ。まじで。
ありがとう愛してる……幸せだよ……。




前へ | 次へ


コメント
前はありません | 次はありません
×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -