Shared room

「今日泊まるホテルはここじゃ」

車を止め、ジョースターさんがホテルのフロントに行っている間に私たちはロビーで待機していた。

「この大きさのホテルなら個室取れそうだな」
「そうだね」

話をしているとジョースターさんが鍵を持ってこちらへ歩いてきた。心なしか鍵の数が少ない。

「今日は混んでいて3部屋しか取れないそうじゃ」
「では2人ずつですね」

私が言った。

「名前は1人のほうがいいんじゃあないか?」

花京院が心配そうに言う。私だけがぜいたくするわけにはいかない。それに疲れているのはみんな一緒だ。

「私に気を遣う必要はないよ」
「じゃあ名前は俺とだな」

そう言うとポルナレフが私の荷物を持って部屋に向かおうとする。

「ほら、名前行くぞ」
「じゃあ後は……」
「名前、止めておいた方がいい」
「なんだよ花京院。それじゃあ俺が危ないみてぇじゃねーか」
「違うのか?」
「承太郎まで……」

ポルナレフは肩を落とす。

「名前、わしと同じ部屋にするか?」
「ジジイはアヴドゥルとだろ、名前は俺の部屋だ」
「高校生の男女が2人同じ部屋というのは感心しないな」
「アヴドゥル……」
「なんだ承太郎、私は事実を述べただけだが」
「名前はどうするんだ?まさか一緒の部屋に寝るつもりか?高校生でないことをいいことに」

アヴドゥルさんと承太郎は睨み合っている。今にもスタンドを出しそうな勢いだ。

「アヴドゥルさん、承太郎、やめてください。2人が戦ったら泊まる場所がなくなりますよ」
「そうだよ。私のことなんて気にしなくていいから!」
「それは聞き捨てならないな。……名前が決めればいいんじゃあないか?さっきも言ったが1人部屋でもいいと思う」

花京院が言うとみんなの視線が私に集まった。

「私?」
「それならいいぜ」
「異論はない」

ポルナレフとアヴドゥルが言った。

「名前はどうするんだ?」

花京院が私に尋ねる。

「私は……」

bkm