高尾誕生日企画 | ナノ
Takao's Birthday Project
あと6日




本日11月15日のさそり座は3位!相性がいいのはてんびん座!
ラッキーアイテムは……コンパクトミラーです。



「コンパクトミラーとか……」


男子高校生が持ってるわけねーだろ!
俺は朝から頭を抱えていた。

だが俺には!俺には妹ちゃんがいるのである!


「妹ちゃーん」

「やだよ」

「兄ちゃんまだ何も言ってないよ!?」

「コンパクトミラーでしょ。分かってるんだから」

「分かってんなら兄ちゃんに貸してくれよー…!」

「だぁめ!これは友達とお揃いなんだから。いくらお兄ちゃんの頼みでも貸してあげない」

「また俺真ちゃんに怒られんじゃん……」


妹ちゃんの様子からして、絶対に貸してくれないことは分かった。
……仕方ない、奥の手を使うか……っ!


 ◆


「高尾。ちゃんとラッキーアイテムは持っているか?」

「ん?ばっちしばっちし!大事にしまってあるって」


コンパクトミラーなんて入ってない制服のポケットを叩く。
今日のかに座のラッキーアイテム、こんにゃく入りスープのインスタントを片手に持ちながら不審そうな目で見てきた。


「見せろ」

「へ?」

「持っている証拠を見せろと言っているのだよ」

「えっとぉ〜……」


このポケットの中に入っているのは携帯だ。
……くっそぉ。真ちゃん疑り深くねえ!?
俺全然信用されてないんだけど!


「じゃ、じゃじゃーん。携帯電話ー……」

「馬鹿者っ!」


ごつ、と音がしたと思えば俺の頭がじんじんと痛んできた。
こいつ、殴りやがった!


「し、仕方ねえじゃん!妹ちゃんが貸してくれなかったから!」

「買え馬鹿者!」

「買う暇がなかったんだろ!」


なんでこんなくだらないことで口喧嘩してんだろ、俺ら。


ピリリリリッ


途端に真ちゃんの携帯が鳴る。
真ちゃんは舌打ちをして、電話に出た。


「もしもし」


電話に出た真ちゃんが、目を見開く。
そして慌てた様子でカーテンを開き、窓を開けた。


「っ紫原!」


え、紫原?

俺も窓の外を見てみると、グラウンドにはまいう棒を食べながら携帯を耳に当て、片手をあげている紫色の髪の毛の奴がいた。あとヒムロさん?泣き黒子が妙に色っぽい人。


「待てお前!そこで止まっておけ!」


真ちゃんが携帯を切って、慌てて教室から出て行く。
俺もそのあとを追った。てかあと5分で授業始まるんだけど!
あとあいつは平日なのに何で秋田から来てんだよ!?


「紫原、お前……」

「あ、みどちーん。久しぶり〜」

「いきなり押しかけてごめんね。敦が赤司くんに用を頼まれてね」

「用……?」

「そー。これ、赤ちんがみどちんにって。綺麗な手鏡あげたかったんじゃない?」


紫原が真ちゃんに和柄の小さな鏡を渡す。


「これをわざわざ平日に届けに来たのか」

「そうだよ?」

「小さなものなら郵送すればいいだろう!学校を休んでまで……!先輩まで巻き込むとは」

「だってー。赤ちんがちゃんと渡してねって言うからぁ」


なんでこいつこんなに赤司に従順なわけ?
って、俺も人の事言えねえか。

真ちゃんが振り返って、俺に鏡を渡す。
あれこれデジャヴ。


「持っておくのだよ」

「え、でもさ」

「赤司と二人に感謝だな」


ふ、と真ちゃんが綺麗に笑う。
少しだけ複雑な気持ちだった。

キセキの世代は赤司に絶対服従。それは分かってるけど、真ちゃんは服従というより……何て言うか……心を許してる相手?って言うのかな。


「礼は言うのだよ、紫原」

「いいえ〜」

「氷室先輩。後は頼みます」

「ああ。任せておいて」


じゃあね、と言って用が済んだらさっさと帰って行った。
なんてお気楽な奴らなんだ。
学校のこと一切考えてなかったろ、あれ。


「……俺もお前を綺麗に笑わせたいなぁ」

「何か言ったか?」

「ん?なーんにも!」


お前なんかに、真ちゃん支配されてたまるかってーの!



:あと6日

話が…まとまっていない……!





人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -